おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

カナダのサンタクロースからお返事が届きました!2018

イマドキのお子様たちは

「既読スルー」じゃん!(怒)

などと、読んだlineに返事がないと、

イライラするらしいですね~~。

 

私なんて夫にlineしても

「既読」にさえならない事がありますけど?(笑

 

 

すぐに読めるとは限らないし、

すぐに返事が出来るとは限らない。

 

それなのに、

「嫌われたのかな?」

「何か悪い事書いちゃったかな?」と、

気をヤキモキさせなければならない

現代の人は、心休まる時がないな~って

感じます。

 

まぁ 私もその一人ではありますが、

思春期の子供たちにとっては一大事なようです。

 

どうするよ、もし

スマホがない時代にタイムスリップしたら!

どうするよ、もし

Eメールがない時代にタイムスリップしたら!

どうするよ、もし

紙の手紙しかない時代にタイムスリップしたら!

どうするよ、もし

伝書鳩しか 気持ちを伝えられる手段がなかったとしたら!!

 

 

そんな風に 子供達には

ちょっと考えて欲しい。

時間は大切。

だからって、「早い」だけが 良いわけではないと

思うよ。

 

 

 

 

そして、 Eメールさえなかった時代に

青春期を過ごした 母が首を長くして待っていた

お手紙の返事が届きました♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181212095321j:plain

 

そう!

11月に カナダのサンタクロース宛てに

子供達が書いた手紙のお返事が 届きました。

Momoの誕生日の前日に届いたので、

投函してから およそ20日でお返事が戻ってきました。

 

 

 

www.sakumo-blog.net

 

うん カナダに到着したら

サンタさんが即書いて、投函してくれた計算になりますね。

 

カナダのサンタクロース

今年もお仕事が早いーーーーー♪

 

 

妹Momo(8)は 父母に隠れながら、

真剣にお返事を読んでました。

 

兄sakura(13)は 去年 サンタクロースからのプレゼントが

無かっただけに、

今年はどうかと?ハラハラドキドキ

彼もまた、お返事をしっかりと読んでおりました。

 

 

さぁ

クリスマスまであと10日!!!

穏やかに過ごして サンタクロースを待ちましょう♪

 

 

それでは、また。