おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

8歳になりました! シロッカー手術から8年!

娘 momo(8) 本日で8歳になりました!!!

 

8歳ですって。

びっくり。

 

Momoは 実は お兄ちゃんが2人います。

一人はいつも登場の兄sakura(13)

もう一人は 兄daigo(0)

そう。0歳。

 

私の子宮頚管無力症の為、

死産で生まれてきました。

その後に、奇跡の妊娠を経て、

Momoが 我が家にやって来てくれたのです。

 

彼女が人一倍、

負けん気が強いのも、

人の気持ちがわかりすぎて泣き虫なのも、

きっと 兄daigoの分まで

 生きているからなんじゃないかな~って思います。

 

Momoも私が子宮頚管無力症だったために、

お腹に来てくれた時から

色々と頑張ってくれました。

 

シロッカー手術で無事に生まれた時は

本当に 心から

安堵しました。

 

35takatan.blog40.fc2.com

 

35takatan.blog40.fc2.com

35takatan.blog40.fc2.com

 

momo胎児の記録まとめはこちら↓

35takatan.blog40.fc2.com

 

あの時から8年。

元気に育ってくれてありがとう。

 

8歳のお誕生日プレゼントは こちら

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181206160925j:plain

 

いつも サンタクロースと 親戚からのプレゼントで

12月にイッキに“おもちゃモード”になってしまう為、

両親からは

この 「引換券」にしました。

 

次の1~12月の間

Momoが欲しいものが出来た時に 使って欲しいと思います。

 

 

お誕生日パーティの様子はまた後日。

 

 

今日は momoの周りにいてくれるすべての方々に

感謝しながら過ごしたいと思います。

 

ありがとう。