おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

クリスマツリーにお願いごと

寒くなって来ました!

ついに こちら新潟も 雪マークが天気予報に

現れ始めました。

 

そうなってくると、やってくるの

子供達の体調不良。

普通の風邪やら

インフルエンザやら

ノロやら

ロタやら

溶連菌やら

ららららららららら~~~~~♪

 

 

『今日は学校で〇〇ちゃんが休んだ』

『今日は部活で〇〇がおたふくで 休んだ』

 

そんな話題になると 戦々恐々とする母です。

有給休暇が残い少ないので、ぜひとも子供達には

乗り切って頂きたいですっ!

 

 

そんな中 小学2年生女子が言います。

『隣の席のKちゃんが しばらく休んでるの!

木曜日と金曜日は どーーーしても来て欲しいの!』

 

なんでも

金曜日に小学校で2年生を中心としたイベントがあるらしく、

そのリハーサルが木曜日にあるそう。

Kちゃんが居ないと、

その準備と本番を 娘momo(7)が一人で担うことになり、

不安との事でした。

 

そして 娘 Kちゃんが休んだ日は 朝晩 お祈り。

『Kちゃんが 明日こそ来ますように!! 南無南無南無南無・・・』

 

 

と、

クリスマツツリーに向かって

手を合わせておりました。

 

f:id:ta_ka-tan:20181206100405j:plain

 

 

お祈りする場所 そこ???(笑

 

 

クリスマスツリーさん

宗教の枠を超えて、どうぞ Kちゃんを早く完治させて

あげて下さい!!

 

南無南無南無南無~~。

 

 

それでは、また。