おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

iPad第六世代 玄関に落とすの巻

『ガコンッ!!!!!!』

 

 

朝 玄関で何かが落ちる大きな音がありました。

その次の瞬間

 

『ギョエ~~~~~~~~ッ!』

息子sakura(13)の叫び声が 家中に響き渡りました。

 

文字通り

 ぎ ょ え~~~~

と、アニメの吹き出しみたいで

母の私は吹き出してしまったのですが、

Sakuraはそれどころではないらしく

 

『やばいやばい~~やばい~~~』

と 涙目。

 

なんでも 朝の準備をしていたら、

息子の命に次に大切なiPadを 玄関に落としたそうです。

そして傷が付いたのだそうです。

 

はははは~~

自業自得。

 

右手に 体操着

肩に カバン

左手に iPad

その状態で カバンに体操着を詰め込もうとするからです。

 

アホですアホ。

もっと、落ち着いて行動するとか、

前日に準備するとか、

色々 iPadを 玄関に落下させない方法はあっただろうに。。。

 

でも そこが 中学2年生ですな。。

ちなみに息子 朝なぜそんなにiPad片手にしてたかと言いますと、

今どきの部活の 欠席連絡がline経由。

その日の朝練・昼連・夜連の欠席連絡を部員は

部長にするという約束なのですが、

その欠席連絡が、息子のlineに入ってくるわけです。

 

通信機器が無かった時代(?)は

欠席連絡を 部長や顧問に直接言わなければならず、

下級生たちはビクビクしていたわけですが、

Lineだと、顔が見えない分

”楽に言える“らしいですね(苦笑)

 

そのline経由欠席連絡を まとめて、

朝練の時に顧問に連絡するのが、

息子sakuraがする 部長としての一番重要な仕事(笑)です。

 

 

そんな息子が11月中にサンタクロース宛てに書いた

プレゼントのリクエストが こちら

 

 

 

 

 

ああ 

残念!!!

 

息子が iPadの傷を確認しながら 叫びました。

 

 

『チクショーー!サンタ早く来いよっ!(怒』

 

 

 

いやいや、、、

落とした君が悪いし!

そもそも~~~

チクショーなどと言う 悪い子のところにはサンタ来ないんじゃ??

 

いやいや、、、

さらに

そもそも~~~

中学生2年生と所に サンタクロースくるのか???

 

 

ワクワクな 母なのでした。(鬼!)

 

 

それでは、また~。