おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中二男子の密かな野望・・・。

ある静かな 夜

息子が 真剣な顔で 母に言いました。

 

『ママ・・・質問が3つあるんだけど、今いいかな?』

いつもの反抗期&思春期の様子とは違う

真剣な面持ち。

 

なに?いいよ。

 

質問①

『まず ママはバイトしたことある?1ヶ月いくらもらった?』

 

質問②

『ママって年収いくらなの?』

 

質問③

『ママが死んだら、、、 遺産って俺とmomo(7)が貰えるんだよね?』

 

 

 

きゃーーーーー(怖)

何?何?この質問???

思春期中の中二男子、何考えてるのよ?

怖かったけど、

まじめに 嘘偽りなく答えておきました。

 

 

さらに

『ごめん 追加で質2つしてもいい?』

 

追加質問①

『遺産って この家も含むの?』 

 

追加質問②

『家を建てる時って、自分の好きなように作れるの?』

 

 

 

きゃーーーーーー!

まじで こ・わ・い・・・。

このまま 次の日の朝を迎えられないんじゃないか?

夜中に思いました(笑)

 

 

 

どうしよう ニュースに出たら、

“思春期男子が 深夜に母を殺害”

 

いやだ。

書いてて怖い。

 

 

 

でも このまま寝ては本当に 怖かったので、

どうしてそんな事を聞くのか?と

こちらからも 真剣に尋ねたら。

 

 

中二男子息子sakura(13)曰く

『スタインウェイの最高級グランドピアノを将来買って、

家の真ん中に置きたいな~って思ったんだけど、どうしたら

手に入るかと思って。』

 

だそうです。

 

す、、、、スタインウェイのピアノ??

はぁ。。

 

www.pfpf.jp

 

 

 確かに 夢に制限を付けることは無いし、

素敵な夢ですが、

母を殺さずに 自力で購入して下さいっ!!!!!!!!!!

 

っていうか、

そもそも 私には 遺産はないぜーーーー!!

残念♪sakura(13)君♪

 

 

 

 

それでは、また。