おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

クリスマスツリーと一休さん?

びっくり!!

師走突入――――!

 

毎年言っているので “飽きて”来ました。

自分自身が(涙)

 

 

だーけーどー

今年は去年とは少し違う。

なんていうかなぁ~~

少しだけだけど、

ほんの少しだけだけど

心に余裕があるっていうのかしらん?

「ま、なんとかなるね、このペース」という感情を抱いておりますっ!!

 

 

それはきっと

サンタクロース業務が無事に完了している事と、

それから、

クリスマスツリーを既に飾り付け終わっているから♪

 

 

今年は、早々と娘のmomo(7)が

「今年は早くツリー出そうよ~」と

毎週末 叫んでいたのです。

 

それならば、

『君が飾りつけすればよろしい♪』と、

母はツリーだけを組み立てて、

あとの装飾は momo(7)に お任せしました。

 

大きめのツリーだし、

まだ 一番上まで momoは背が届かないし、

途中で断念するかな~?と思って

別部屋で見守っておりました。

 

すると 予想より早くmomoの叫び声

「ママー 出来たよーーー見に来てーーー!!」

 

 

え?まじで??

そんなに早く??

30分ぐらいはかかるでしょう?と思っていたのに、

まさかの15分。

 

きっと 途中で 放り投げたんだな?と、

娘を疑う 悪い母の私。

 

疑いの心で 飾りつけを見に行くと・・・・

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181130075134j:plain

 

 

おおおおおお!!できてるじゃん!!

でも なんか あっさりしてるねぇ??

 

 

すると momo(7)

満面の笑みで 下の方を指さしました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181130075140j:plain

 

ぷっ!(笑)

 

 

 

一人では 飾りつけ終わらないと思ったのでしょうね、

残りのオーナメント飾りは、

他人を巻き込む作戦!!です。

 

Momo(7)曰く

「なんか 玄関入って こうなってたら

楽しくない??アドベント的な??いっしししし」

 

Momoさん なかなか やるなぁ~

一休さんみたい!

と思った 2018暮れでございましたとさ。

 

 

それでは、また。