おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

勤労感謝の日のプレゼント 2018

三連休でした!!

祝日だったんですね。

何の日でしたか??(笑)

 

 

そう、思ったけれど、カレンダーをあえて確認もせず。

(めんどうくさがり)

 

考えようともせず。

(めんどうくさがり)

 

遠出もせず淡々と過ごしておりました。

(めんどうくさがり)

 

 

 

そんな三連休初日の夕方。

Momoが「あれ?今日金曜日?なんで休んでんの?」と

疑問に思い、しばらく考えて・・・・

 

 

 

あ゛―――――――!

 

そうだった!!

 

 

と叫び、

どこかへピューンと走って行き、

ドン!と 母の目の前に何かを出しました。

 

 

 

これ♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181126083651j:plain

 「ママへ

いつもおしごとをしてくれて ありがとう

やすみのひは たのしくあそんでくれて ありがとう

     もも より」

 

 

あああ~~♪

勤労感謝の日だったのですね。

 

ありがとう。

Momo

かわいい。

うれしい。

感謝。

 

 

だけど、だけど・・・・

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181126083651j:plain

下書きの鉛筆書きを

消しゴムで消してくださいっ(笑

 

 

 

勤労感謝の日

働いている すべての人に

「お疲れ様です」

 

 

それでは、また。