おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

築15年目 今度はガスコンロが壊れました(涙

結婚18年

家を建てて15年

子供が生まれて13年

 

こうやって数字を振り返ると、

私の人生も長い事 経っているなって実感です。

特に今年は・・・・

家を建てて15年

 

あちらこちらに ガタが来てると感じます。。

 

ぐすん。

 

ついに、ガスコンロがガスコンロが・・・昇天。

いや、厳密に言うと、まだ使えるのですが、

火が直接触れる三徳の部分が劣化。

メーカーに部品の取り寄せをお願いするも、

「対応年数が過ぎてます」」との事で、お取り寄せ出来ませんでした。

 

ぐすん。

 

というわけで、

またまたパパさんの出番でございます。

ネットで 即購入&設置!

 

 

ネットでお安く買って、

設置工賃を浮かせます!

 

旧コンロ 

f:id:ta_ka-tan:20181118171048j:plain

 

新コンロ 

f:id:ta_ka-tan:20181118171053j:plain

 

無事に設置完了して、

最初のお料理は ゆで卵にしました(笑

ガスの熱伝導率が良いのかな?

いつもよりも 早くお湯が沸く気がしました♪

良かった良かった。

 

それにしても、

築15年

今年は 春から

トイレ、クーラー そしてガスコンロ

色々壊れるのでもう 予算が無い。

 

次に壊れるのは 何だろう?

ビクビクビクビクしながら

毎日を過ごしております。

 

はぁ~~

年末 またまたお金が~~~~(涙

 

でも大丈夫!

「私は、お金には困らない(はず)!」

という アフォメーションを念じながら

頑張って働きたいと思います!!!

 

 

それでは、また。