おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

健康診断結果と要介護認定を受ける話

10月の終わりに

ワタクシ 健康診断を受けておりました。

今回は 乳がんと子宮がん検診も同時に。

 

両親家系とも がっつり癌家系。

また出産直後には乳がん検診で引っかかり、

細胞診まで行っておりますので、

毎回 検査結果にはドキドキします。

 

結果が来るまでの2週間の長い事長い事。

本日ようやく会社経由で 結果到着。

 

あれ?なんか いつもより

私のだけ封筒大きい。。。。。

 

かなり不安になったので、

今日やらなければならない仕事を終えてから開封することにしました。

動揺して、仕事が手に付かなくなると悪いので(汗)

 

結果は。。。。。

乳がん検診で「経過観察」のお知らせ以外は、

正常範囲内でございました!!

 

(経過観察の説明文書のせいで封筒が大きかった)

 

ほっ

 

 

乳がん検診も、12年前に引っかかってから、

同じような経過なので、

まぁ 観察です。

経過観察です。

毎月 自分での触診をがんばりつつ

様子を見たいと思います。

 

あ~~~~これで、一安心。

やりたい事が最近 見え始めてきている私なので、

安心して前に進むことが出来ます!!!

しかしながら、また一方で

「要介護認定」を 受けました。

 

あ、正式な認定ではなくて、

娘momo(7)から 個人的に認定されました(笑)

 

『あ~~ママ~ この本 読んだってばっ!(怒)』

 

 

毎週火曜日に借りている図書館の本

Momoの分が よく重複しちゃうんです。

シリーズ物がね、既読なのに、また借りちゃうんですね、私。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181116081026j:plain

 

重複しない為に、

このブログに写真を掲載してるのですが、

それでも まだ重複しちゃうらしい。

 

『ママ 頭大丈夫っ??』

7歳児に 本気で心配されています。

 

 

Momoちゃん 介護してよ~~。

とお願いしたら、、、、、

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181115082053j:plain

 

シリーズで読んだ本は

Momoが印をつけて、図書館へ行く母に

手渡ししてくれる、

そういう事に なりました。

 

おおおおお!!助かる助かる♪

 

Momo介護

本当に助かります。

 

もう1人では行けてはいけない43歳です(笑)

皆様もどうぞ私に救いの手を♪

 

 

それでは、また。