おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

サンタクロースへ手紙を送る カナダ編 2018

今日明日と兄sakura(13)の定期テストです。

本人としては、勉強しているようですが、

結果がついて来ない。

悲しいかな現実です。

 

脳味噌の構造が違うからと言ってしまえば、

言い訳なのでしょうが、

思春期も重なって、親からの助言は

聞こえない、聞きたくない、聞こえてもやりたくない

「3ない運動」実施中なので、

仕方がないですね。

 

本人にお任せします。

 

 

そんな兄sakura(13)が 勉強をはじめようとした

昨夜。

母の私が叫びます。

「あ!!勉強の前に やる事があるじゃん!!」

 

勉強よりも大切な事??

さて、なんでしょうか?

 

 

答えは~~

 

 

サンタクロースに手紙を書くこと♪

うふ♪

 

例年 各国のサンタクロースにこの時期手紙を書いています。

ここ2.3年は カナダのサンタクロースさん押し。

だって お返事が返ってくるから!!!!!

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

 

 

www.sakumo-blog.net

 

今年もmomo(7)がせっせと お手紙を書きました。

『お兄ちゃんも書かないの?』という

妹の純粋なセリフに、

「あ~あとで書く~」と 答えていた兄sakura(13)

 

でもさすがにそこは 思春期&忘れん坊なので、

妹に言われてから1週間も放置。

流石に 母の堪忍袋の緒が切れて

勉強しようとする 兄に

「手紙を書くように」伝えたわけです。

 

 

書いた手紙はこちら

f:id:ta_ka-tan:20181115082057j:plainf:id:ta_ka-tan:20181115082100j:plain


 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181111143835j:plain

 

 

 

 

今年も 無事にサンタクロースから

お返事と、

クリスマス当日には プレゼントが届くといいね!!!

 

 

それにしても、、、

Momoの英字が ちょっと微妙。。。。

解読不可能で、返送されてくるかもしれないので、

早めに投函します。(母心)

 

 

皆様も サンタクロースにお手紙を書く際は、

我が家の推しメン

カナダ在住のサンタクロースにいかがでしょうか?

 

 

Santa claus

North Pole HOHOHO

Canada

 

 

まだまだ きっと 間に合いますよ♪

 

 

 

それでは、また。