おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

100ショップ ダイソーでvivoナイフを貰いました!

「男子厨房に入らず!」

誰の言葉でしょうか。

 

なんでも中国の孟子の言葉だそうです。

私的なとらえ方は

男の人は 台所にはいるべきではない

(そこは女性の場所)

そんなイメージでしたが、

本来の意味は 少し違うようですね。

 

 

ま、私的なイメージでの 男子厨房に入らずからすると、

我が家の男子は

かなり 厨房に入ります。

 

いや、むしろ

男子が厨房に入るべし!!

 

夫も息子も調理に意欲満々です。

 

 

特に夫。

あ、このブログで 夫のネタが出るのは

とても珍しですね??

今日は夫スペシャル(いらない?)

 

我が家のパパさんは、とても料理上手。

料理だけでなく、掃除も洗濯もやる人なんですが。

とくに料理はこだわり派です。

 

なので、キッチン用品にもこだわりがあります。

 

休日に ホームセンターなどに行くと、

必ず、鍋ブースに長居しております。

 

ちなみに、私はそのブースには

少しも興味をそそられませんが(笑

 

 

 

そんな夫が最近ハマッていたのが

100円ショップ通い。

 

100円ショップのキッチングッズを買っていたのか?

否!

 

じつは、100円ショップで300円購入すると

1枚もらえるシールをあつめていたのです。

 

このシールを36枚集めると

なんと!

包丁がもらえるんです~~♪

 

 

包丁にまったく興味がなかった 私は、

当初、このシールを捨てていました。

その事を知った夫 激怒。

 

え?そこ 怒るとこ??(心の叫び)

 

 

叱られたので、

それ以降は せっせとシールを集めました。

そして、先日

コンプリート♪

 

f:id:ta_ka-tan:20181111143912j:plain

 

シェフナイフをゲット致しました!!!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181111143844j:plain

※左が夫が100円ショップでゲットした 包丁

 右が母がふるさと納税でゲットした 包丁

料理好きな2人ですね(笑

 

 

 

早速たまねぎを切った夫。

『うぉ~~~~めちゃくちゃ切れるーー!』

大絶叫。

その包丁で

はやく 肉の塊を切りたいそうです(笑

 

 

 

このキャンペーン12月末まで続いているので、

もう1本 フルーツナイフをゲットした夫。

まだしばらく 100円ショップ通いが続きそうな予感です。

 

100円ショップダイソーにて

不要のシールございましたら、

是非 我が家までご送付ください。

 

お礼に夫の美味しい手料理をご馳走します♪

(私は何もしない 笑)

 

 

それでは、また!