おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学2年生 ミニ盆栽を作る

きのこ狩りに行った日

実は

秘密裏なミッションがもう一つ

母の胸にはありました。

 

それは、

娘momo(7)が作りたがっている

“ミニ盆栽”の 素材をget!する事です。

 

きのこを探しつつ~

苔や、植樹用の樹木も探す~~(笑

 

 

 

何個かかわいらしい 苗木を見つけて、

山の神様

獅子神様(←もののけ姫見すぎ笑)

『少しだけ わけて下さい!!』とお願いして、

苔と、

そして モミジと松の苗木を

持ち帰りました。

 

家に持ち帰り、momoに見せると

大喜び!!!!

 

その日はもう遅い時間だったので、

翌日 植えようという事になり

ルンルンで寝ました。

 

きのこも喜びましたが、

苗木と苔の喜び用ったら

それはそれは、サザエさんの波平並み!(盆栽好きだから)

 

 

『早く明日にな~れ♪』と、めずらしく

かわいい台詞を言いながら 眠ったmomoなのでした。

 

そして翌日。

盆栽作成!

 

 

出来上がり 早速ご覧ください。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181106074254j:plain

f:id:ta_ka-tan:20181106074245j:plain



 

かわいいでしょう?

 

母こっそりメルカリで見てみたら、

ミニ盆栽も高く売れるらしい(笑)

 

売っちゃう??という

母の腹黒い気持ちは 封印して、

玄関に飾っておきました。

 

母は、子供たちに植物好きになって欲しいと

思っています。

こうやってmomo(7)が 楽しそうに

盆栽を作る姿、

とても 嬉しかったです。

 

 

それでは、また!