おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ふるさと納税 第二弾は お肉です!2018

AI

凄いな。

 

今目の前のパソコン画面

AIさんが 私に訴えかけてくるのです。

 

「確定申告」

「ふるさと納税」

「年末調整」

「しみ」

「しわ」

「反抗期」

 

↑ コレ関係の 広告が わんさかわんさか

右に、左に、中央に!!出てきます(笑

 

11月に入ってから、

仕事柄 年末調整や確定申告の情報を

検索する事が多くなったからですね。

 

しみ・しわは年中。

反抗期は 息子sakura(13)さんの思春期行動に

振り回されているから アハ アハハハハハハ~~~。

 

なんか疲れた。。。。。

 

 

さて、そんなAIさんに振り回され中な

私ですが、

AIさんからご推薦頂きました(?)

ふるさと納税

今年も行いましたよ~~。

 

 

今年はこれまでに、

2県に納税しました。

あと1回 宮崎県に納税予定でございます。

 

第一回目の様子はこちらです↓

 

www.sakumo-blog.net

 

 

秋はじめに届いた納税の返礼品です↓

 

f:id:ta_ka-tan:20181022082540j:plain

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181022082542j:plain

我が家の子供達は

「お高級な品物は ふるさと納税」と

インプットされているらしく、

この日も

 

『お肉?? お肉♪  ママ納税したの?』

って聞く。

 

たまには 「買って来たの?」と聞いて欲しい(笑

 

 

 

 

あ、でも子供達は間違ってない。

納税したから貰えたので。

f:id:ta_ka-tan:20181022082535j:plain

牛タンです♪

 

 

ホットプレートで サッと焼いて、

レモンと塩で頂きました。

お肉に付いていた“梅塩”も試しました。

f:id:ta_ka-tan:20181022082547j:plain


 

 

息子は梅塩派

娘はレモン塩派でした。

 

 

あ・・・・・。

 

 

牛タン焼いた写真 取り忘れました。

どんだけ がっついて食べたのでしょうか?(笑

 

 

 

11月も第一週が終わります。

そろそろ 最後のふるさと納税して、

年越しに備えたいと思っている

母なのでした。

 

最後の納税はやっぱり アレだな、アレ(ウッシッシ)

 

 

それでは、また。