おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

今年もタコもイカもいくらも高い気がしませんか?

今年も 鮭の白子や、生イクラが
お店に出回りはじめましたね。

いくらが100g598円で売られていました。
今年も例年より 高いみたい。
400円台だと嬉しいなぁ~と
思いつつ、鮭の白子を買い、ボイルしてネギとポン酢で頂きました。

あ、もとい、
ボイルしてネギとポン酢で頂こうとしたら、
Momo(7)に先に食べられてしまいました(笑

将来 呑兵衛さん間違いなしな
小学二年生女子です!!

そんな彼女の 昨日の夜の夢は、
『生シラスをいっぱい食べた夢だった!
おいしかったなぁ~~~♪』


ははははは(笑


さて、いくらも高いのですが、
最近高いと思うのが、イカとタコ
少し前はイカも1杯100円で買えたとおもうのに、
いまスルメイカとか300円。

ちょっとお酒のおつまみに♪って
買えなくなっちゃいました。
タコもしかり。

最近、タコの足は高いので、
タコの頭で我慢している我が家です。
タコの頭はカルパッチョでめちゃくちゃ美味しい!!


そんな中、
ある日 タコの足が格安で販売されているのを発見!!
タコの足先だけなんですけどね・・・。
だけど なんか 
「これ買わないと損する!!」と
主婦レーダーが察知。

残りの1パックを無事に カゴへIN!

そして~~
その日の夜は タコパーティ

「おーーーい みんな ひさしぶりの タコだよ~~♪」

 

f:id:ta_ka-tan:20181012103845j:plain

 


たこ焼き!!
久々に タコを堪能した我が家なのでした~~。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181012103848j:plain

 

 

この日は、momo(7)も
たこ焼きのお手伝い。
その様子は こちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

母と兄sakura(13)はもっぱら
食べる専門(コラ!)

 

 

それでは、また!