おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

病院まつり 今年も「神の手」体験してきました!

去年の秋から、今年の秋のイベントで

Momo(7)がとっても 楽しみにしていたイベントがあります。

それは 「くわな祭り」

近所にあります、桑名病院さんの体験型のお祭りです。

ミニキッザニアみたいな感じです。

 

去年の様子はこちら↓です。

 

www.sakumo-blog.net

 

 

去年 参加した帰り道から、

『早く来年の くわな祭りに行きたい~~!』と

叫んでいたmomoでした。

 

その日は なんの予定も入れないように、

母渾身のスケジューリング(←大袈裟 笑)

無事に、習い事を終えてから、今年も参加することができました。

 

momo何がそんなに楽しいのか?尋ねた所、

他のだれも出来ないような

病院の体験が出来る事!だそうです。

 

決して、看護師になりたいわけでも、

医師になりたいわけでもございません!!

 

他の誰も出来ないような← ここですね、

負けず嫌い7歳児部門第三位のmomoらしい発言です(笑

 

 

今年も

・神の手 脳外科体験

・調剤師体験

・心臓埋め込み機械体験

・胃カメラ体験

・内科体験

・腹腔鏡オペ体験

f:id:ta_ka-tan:20181015080540j:plain

f:id:ta_ka-tan:20181015080546j:plain



 

f:id:ta_ka-tan:20181015080537j:plain

 

をしてきました。

詳しい様子は こちらからお願いします↓

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

※パス制になっております。

ご了承下さい。

 

 

そんな体験の中でも momoが最も

後から熱く語ったのが、

<心臓に機械を挿入するオペ体験>です。

 

f:id:ta_ka-tan:20181015080532j:plain

 

なぜそのオペ体験が一番momoの心に残ったか??

それもまた、例のあの 負けず嫌い根性からなんです。

 

実は、そのオペ式がとても新しく、

説明の時に

『実は まだこの器具を 使った事のない医師もいるんですよ~』

と言われたから!!

 

医師 < momo(7)

 

彼女の中で 医師に勝った瞬間だったのでしょう~(笑

 

 

 

ちなみに、私も

Momo(7)とは別に病院体験をしておりました。

 

その中で 驚愕の検査結果・・・・。

 

 

これ。。。。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181016162145j:plain

 

血液年齢検査で

まさかの 実年齢20歳越え!!

 

43歳にして、

65歳の血管を持つ女!!

 

 

ひぃぃぃぃ~~。

 

 

心筋梗塞とか脳梗塞の危険が めちゃくちゃ高いらしいです。

もし、、、そうなったら、、、、

Momo(7)に将来

外科オペでカテーテル手術してもらおう。。。

 

 

Momo

頑張って 医者になってみませんか??

ママも頑張って、医学部に行くお金稼ぐから~~。

 

 

以上

病院まつりで 母が凹んだお話しでした(涙

 

それでは、また。