おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

別腹のお兄ちゃん!

Momo(7)は12月9日生まれです。

 

「なにを突然に!!」

 

そう思われた方も多いですね?(笑

実は、momoにはその3日前に生まれた兄がいるのです!!

 

「なにを突然に!!(アゲイン)」

 

 

笑 笑

 

別腹ですけどね♪

 

Momo(7)には私のおなかに居たころから、

かなり頻繁に一緒にいた、

別腹の兄がいるのです。

 

話がややこしいですね。

 

Momo(7)と同腹の兄sakura(13)の幼馴染がおりまして、

保育園、小学校、中学校と

イベントがあれば、一緒♪

イベントが無くても一緒♪

が多い環境で、

その妹のmomoと弟君のA君は、

ママ達のおなかに居る時から、一緒なわけです。

誕生日も近いので、双子のよう。

ひそかにmomoは A君の事を 「別のお兄ちゃん」と

呼んだりもしてます。

 

そんな 別のお兄ちゃんA君が、

週末、お泊りに来てくれました。

生まれた時から一緒なので、

MomoもA君も 最初から最後までハイペースです。

 

もうお客様じゃないA君なので、

特別な事はせず、

我が家の週末にお付き合い頂きました。

 

我が家ルールに完全服従(笑

 

我が家の一週間の買い物に付き合ってもらったり、

夫実家の農作業を手伝ってもらったり、

家で宿題したり、

そんな 感じです。

 

同腹の兄sakura(13)も

別腹の弟A君を溺愛してるので、

一緒にお風呂に入ったり、

(momoとは入らない)

一緒にゲームしたり、

(momoとはしない)

可愛がりまくっておりました。

 

 

時々 お互いの家をお泊りに行くA君とmomo

毎回 新たな成長を見る事が出来るのですが、

今回もまた 

多くの成長を見れたな~。

 

食べれないものをチャレンジしたり、

ゲーム時間を守ったり、

お互いを思いやったり、

けなしてみたり(←笑)

 

f:id:ta_ka-tan:20181015080444j:plain

とても素敵な 2日間でした。

 

 

そうして、また思うのです。

いつまでも、こうして 二人は仲良しで居て欲しいなぁ。

中学生になっても、高校生になっても、大学生になっても

お互い 誰かと結婚しても、

時々 おしゃべりするような 

そんな二人に成長して欲しいな~って。

 

A君が帰宅したあと、

1時間も泣いていたmomoです。

どんだけ??と

夫と  同腹の兄sakura(13)に 呆れられてました。

「明日も学校で会えるのにねぇ~」って。

 

 

A君 また 遊びに来てね~。

 

 

以上 双子の兄のお話しでした。

写真と一緒バージョンはこちらから↓

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

それでは、また~。