おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

誕生日ではないのに、バースデーシールもらえました!

 

10月に入りました~。

途端に ハロウィン一色ですね♪

我が家も 10月は 2回仮装の予定です。

 

今年は早めに準備。

 

ディズニー旅行にも着用しようと思いまして

・かぼちゃの帽子(メルカリ)

・黒&紫のマント(おばあちゃん手作り)

・オレンジ色のチュチュ(メルカリ)

用意しました。

 

でね、この中の かぼちゃの帽子なんですが、

これが 今回の旅行で 素晴らしい仕事をしてくれたんです!

メルカリで買ったのですが、

売主さんが 7年前にディズニーランドの

「ディズニーカイドツアー」で

もらった帽子だそうで、

しっかりした逸品でした!

 

それを7年後かぶっての インパ

キャストさんから 沢山声をかけて頂きました。

「かわいい~パンプキン!ハッピーハロウィン!」って。

 

だけど、なにせツンデレなmomoなので、

笑顔なく、スルー。

代わりに 母が毎回 「ハッピーハロウィン!」と

応えておりました。

 

もちろん、グリーティングミッキーで

ミッキーに 帽子をポンポンされたときも

真顔でしたわよ(苦笑)

 

さらに パンプキンラッキーは続きます。

ミステリアスアイランドで遊んでいた時、

鬼ごっこをして隠れていたmomo(7)を見つけた

ジャックスパロウが

「Hey! Pumpkin!」と声をかけてきて、

Momoの道を塞いできたのです。

 

もうね~~

ジョニー・デップファンの 母、

あ、私ね、

大興奮

ありがとうmomo!

ありがとうパンプキン!!

 

ジャックスパロウを怖がるmomoに反して、

お目目ハートマークな母は

スパロウと写真♪

 

あ~~しあわせ~~。

 

 

さらに パンプキンミラクルは続きます。

タートルトークで、待っているときの事。

キャストさんが

「ハッピーハロウィン かぼちゃさん♪」と近づいて来てくれて、

『さっき、ゲートで声かけたよ覚えてる??』

ハイタッチしてくれました。

 

さらに また別のキャストさんが

「ハッピーハロウィンかぼちゃちゃん♪」

声をかけてくれて、

その後 会話がスタート。

 

出身地の話になり、

同郷とわかると、

誕生日でもないのに、

バースデーシールを書いてくれたのです!!!

 

f:id:kiyosakudaimo:20181005160758j:plain

 

なんて素敵な パンプキン帽子でしょう!

それも パンプキンmomo(12月生まれ)だけでなく、

グフィー帽子sakura(3月生まれ)と

ノーマル帽子母(3月生まれ)にも 書いてくれるという

神対応

 

なんでも 1年に1回しかディズニーに来れない人には

バースデーシールを書いてくれることもあるそうです。

皆様も是非 声かけてみてくださいね♪

 

そんなこんなで、

かぼちゃ帽子のミラクルは

いつもの10倍以上 夢の国の幸福度をあげてくれました。

 

Good job pumpkin!

 

これからは 

嫌いなかぼちゃも 頑張って食べるぞ!と

心に誓った 母なのでした。

 

 

※母大興奮の ジャックスパロウとの写真アリバージョンは

コチラから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

それでは、また!