おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学2年生 歩き遠足の後は・・・?

秋晴れ!!

 

Momo(7) 小学校の歩き遠足へ行って来ました♪

今年も去年に引き続き、縦割り班で、

1~6年生合同で 片道2時間弱の公園へ。

 

それぞれの学年で 役割があるらしく、

たとえば1年生は 晴れるように「テルテル坊主」を作る係。

Momo達 2年生は、

班の旗を作る係だったそうです。

 

旗づくり班長のmomoさん

当日の朝、班旗の報告をするというミッションもあったそうです。

 

『旗は 目立つように気を付けて色をつけました。

季節的に、蜂が居ると思ったので、かわいい蜂を描きました。

みんなが頑張れるように、楽しい絵にしたつもりです!』

と、発表したそうです。

 

 

はい、よく出来ました。

 

 

そして流石女子。

前日から 父母が言う前から、リュックと中身の準備完了。

 

私の

「ゴミ袋とか持った?」の 問いにも

面倒くさそうに

「当たり前じゃん!」の返事です。

 

あ~~ もう 兄の時とは 大違い(笑)

 

 

しかし、一つだけ前日まで忘れていた事があったのです。

それは、おやつを買う事。

あまり おやつに興味がないmomoなので、

うっかり(汗)

あわてて 100円ショップへ行って来ました。

 

買い求めたのは

・都こんぶ

・ハイチュウパイナップル味

・フェトチーネグミ もも味

 

都こんぶはハズせなかったらしいです。

流石でございます。

 

 

 

そして、お弁当は なんと!

パパ作!

 

かわいい手作りの うさぎがメインの

「かわいい系」弁当を 見事作り上げました。

 

 

もはや、、、母不要

アハハハハハ。

 

 

 

頑張って、5時間歩き&ドッチボールし、お弁当を食べた

遠足から帰宅して、

そして そこから まさかの

ピアノレッスン→スイミングレッスン

へ行かされた momo(7)なのでした。

 

 

鬼母(笑

でも ここで ようやく 母の私の出番ですよ!!

「momoなら出来る!」と 発破かけ役=母の私。

ようやく帰宅して、

チャレンジ2年生10月号を開けて、

ニヤニヤしながら、バタンQした

7歳momoなのでした。

 

 

おつかれちゃん!!

 

 

写真入りの記事は コチラから↓

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

それでは、また。