おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

車のドアが ルパン三世!? 前編

子供達の送迎の途中

その事件は発生したのです!!

 

 

時刻はPM05:40

早帰りの息子sakura(13)を 学校から

ピックアップして自宅へ。

 

その時です。

息子が座った側のスライドドアが開きません。

 

仕方なく、運転席から降りて、

外からドアを開けました。

開けた後、何がおかしいのか?

ドアを触っていたら

ガシャン  小さな音が鳴りました。

そして、その後、 ドアが閉じなくなってしまったのです。

 

車の本体と、ドアが 合体する部分の

凸凹部分が はまらない。

ドア部分が 凹にならなければいけないのに、

凸のまま。

 

車本体凸  ドア凸で お互い反発しあって

閉まらないのです。

 

ええぇぇ~~~。

 

めちゃくちゃ困りました。

 

これから、次は momoを

バレエに迎えに行かなくてはならないのに?

 

ドア オープンのまま

走行しろと??

ルパン三世じゃあるまいし?

おまけに ドアが閉まらないだけでなく、

ドアが開いた状態でも、ロックしない。

つまり、車が走ると、

その遠心力で ドアが開いたり、閉じたりするんです。

 

もうね、どこのアトラクションより

怖い!!

 

保証なしのスリリングさ!!!

 

 

あっちをいじったり、こっちを触ったり、

車の説明書を出したり、

手を真っ黒にしながら

考える事 5分。

 

Momoを迎えに行く途中のガソリンスタンドへ

SOSを出してみよう!!

 

 

そう決めて、

閉じもせず、開きっぱなしにもならない

スライドドアを 運転しながら 押さえつけ、

車をガソリンスタンドへと 急がせたのでした。

 

治るのか?

治らなかったら

扉全開のまま バレエのお迎えに??

バレエのお迎えの道のりには、○○区警察署が!!

道路交通法違反で 捕まっちゃう??

 

どうしよう~~不安~~~~

 

 

続きはまた 後日。

では・・・。