おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学生 低学年女子が喜ぶ プレゼントはコレ!

小学校の低学年女子に なにか

ちょ~~っと、プレゼントあげたいな~って

思う事ってありませんか?

 

私は よく あるんです。

お友達の家に遊びに行くときとか、

(小学低学年女子が居る)

姪っ子にプレゼントしたい時とか、

娘momo(7)の機嫌を取るときとか、

とか

とか

 

 

そんな時 何を買ってあげたらいいか?わからない!

という方の為の本日の記事です♪

 

 

小学低学年女子にあげるプチプレゼント 

おすすめは ずばりこれ!!

じゃじゃーーーん!

 

 

・ポケットティッシュ

・鉛筆(B.2B)

・鉛筆キャップ

 

 

 

じゃじゃーんと言う程の事もありませんが(笑

しかしながら、

心理学的な見地からも

理にかなっているプレゼントなんです。

 

 

これをただ購入してもダメです。

ポイントは

「かわいい事」

「今はやっているキャラクターである事」

「高価でない事」

これを 満たすことです。

 

2018.06現在ですと

すみっこぐらし

ぐでたま

ツムツム

なんかが 人気です。

 

 

先ほど 書きましたが このプレゼントには

心理学的要素が影響します。

 

女子というものは 「シェア」することが大好きなんです。

男性ですと、自分の好きなモノをマニア的に集めたり、

自分仕様にカスタマイズしたりすることが大好きなんです。

 

女子は、自分以外の人と、

自分の気持ちをシェアすることに 

喜びと楽しさを感じる

そんな生き物だそうです。

 

だからこそ

インスタグラム とかねー ねー ねー。

 

 

でね、シェアしたがる 低学年女子たちは

学校で、

筆箱の中の my鉛筆やら、my鉛筆キャップやら、

myポケットティッシュやらを

友人達と 交換するのです!!!

 

(先生と親たちには 内緒です 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!おわかりですね?

この 交換儀式の為に、

大人から低学年女子にプチプレゼントするならば、

・ポケットティッシュ

・鉛筆

・鉛筆キャップ

など消耗品が おすすめなわけです。

ふむふむ。

 

学校に持って行けるもので~

高額ではなくて~~

先生の目を盗んで(!) 女子の欲求を満たせる

そんな小物を あげると、

低学年女子は

 喜ぶ事 間違いなしです!!

 

 

以上 

小学生にあげる プチプレゼントにお悩みの

おじいちゃんおばあちゃん、

おじちゃん おばちゃん、

に送る 本日の記事でした(笑

 

 

ええ もちろん、我が家のmomo(7)にも

絶賛 プチプレゼント受付中です♪

 

それでは また~。

 

すみっコぐらし 水に流せるポケットティシュ 6個入

すみっコぐらし 水に流せるポケットティシュ 6個入

 

 

 

ぐでたま キャラクターポケットティッシュ(ミニ6P)x3個セット

ぐでたま キャラクターポケットティッシュ(ミニ6P)x3個セット

 
ぐでたま 水に流せるポケットティシュ 6個パック

ぐでたま 水に流せるポケットティシュ 6個パック