おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

朝の洋服を選ぶ 小学2年生女子

 

ワーキングウーマンをして、早 13年3ヶ月です。

会社がAM8:00開始なので、

朝は それこそ バタバタのバタバタです。

 

昔は よく

ワーキングウーマンのタイムスケジュールを

ブログに記載していました。

 

こんなのとか、

たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~ 密着24時! 3歳半児のママ編

 

 こんなのとか

35takatan.blog40.fc2.com


 


 

 

 

だけど、ここ最近の我が家の状況としては、

夫が料理を作ってくれたり、

掃除をしてくれたり、

出張が無くなったり、

で、 と~~~~~~~~っても

 楽になりました。

夫の行動には大変 感謝です。

この場を借りて、「ありがとう!!」

これ 読んでいるかわからないけど(笑

 

おかげさまで、AM8:00始まりの会社へ

AM7:40頃到着して、

10分ほど “自分自身の朝活“ が出来ています。

 

朝の10分って大切~~♪

 

 

 

そして、それに加えて、

私の朝の ストレスのヒトツだった、

子供達の支度の手伝い。

これも ずいぶん 減りました。

 

兄sakura(13)が中学生になり、

着る洋服の選択肢が 「制服」しかなくなった事、

ヘアスタイルの乱れを

自分自身で治すようになったこと(思春期)

 

それに 加えて

妹momo(7)が 女子力を 発揮しだしまして~。

自分の着る洋服を 自ら選ぶようになりました。

 

 

今まで、私が準備したものを

のっそりのっそり 着ていたのですが、

最近では、momo自ら 何枚か用意して

自分で色合いやら、学校の行動予定やらを確認して、

服をチョイスしています。

 

 

今朝は こんな感じでした。

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180628100457j:image

 

  • 周りが散らかっているのは、スルースルー(笑

 

 

息子が 小学2年生の頃を思えば、

ものすごい事です。

 

 

残念ながらまた 服選びに 時間がかかるので、

結局 出発する時刻は あまりスピードアップはしません。

 

それでも、このまま momoの服選びを尊重することで、

センスアップと時間短縮が 望めるかなって

思ってます♪

 

 

どんどん 子育ても 手放しが出来て来ました。

どんどん 私の自由時間が増えるのかな??

 

13年前は こんな風になれるとは思わなかったけど、

育児って やっぱり期間限定なんだな!って

思った 今日この頃でした。

 

小さいお子様を持つ お母さま、お父様!!

辛いのは いつか 必ず楽になりますよーーーー!

 

それでは、また。