おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

滅びることへの恐怖を想像する小学2年女子

先週末 母(私)実家へ 台湾から ふら~っと帰宅した 弟

ふら~っと帰宅したけど、

ちゃんと 甥っ子と姪っ子にお土産は忘れてなかったようで(笑

こちらを頂戴致しました。

 f:id:kiyosakudaimo:20180625080221j:plain

息子Sakura(13)が毎日欠かさず食べているヨーグルトに最適なドライマンゴー!

娘Momo(7)が毎日欠かさずしている週間の読書の為に・・・・

 

 

 

 

 

え?

 

え?

 

 

え???

 

 

 

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

 

 ざんねんないきもの 辞典 シリーズ♪

 

いやいや どうして台湾のお土産なのに、

日本のベストセラー本なんだい??と

 心で 大きくツッコミを入れましたが、

Momoが大喜びだったので、

ツッコミを ぐっと 飲み込んだ母です。

ごっくん。

 

うぃ~~っく。

 

 

さて、本を叔父からもらって 大喜びのmomo(7)

もらった日の夜も 眠る前にベッドに持ち込んで 読み始めました。

おやすみ~のチュウをして、母も別部屋に本を持って就寝。

 

すると、しばらくしてから

『ママ。。。ママ。。。ダメだ怖い。本が‥』

と、momoが やって来ました。

「どこが こわいのか?どのページが怖かったのか?

どの動物が怖かったのか?」

根ほり葉ほり 母と兄が聞いたのですが、答えぬmomo。

 

とにかく 怖くて 今日は一人で眠れないというので、

久々にmomoを抱っこしながら眠ることにしました。

 

すると、しばらくしてから momoが言いました。

 

『あのね、momoさ 想像力の天才じゃん?

だからね、どの動物が怖いっていうんじゃないんだけどね、

途中に 「滅びる」って言葉が出てきたらね、

滅びる事が怖くなったの。。。。だから 一人で寝れない』

 

 

ですって~~~~~~~~。

 

 

こちらもツッコミ所 満載なセリフですが、

特筆すべきなのは ここだね~

「momoさ 想像力の天才じゃん?」

 

 

はい ご自身で天才と申しております(笑

 

 

そんなわけで、いただきましたお土産の本は

“明るい昼間に読む本“ に 認定されました。

昼間は 想像力が半減するそうです。はい。

 

 

ちなみに、「滅びる」が嫌いなmomo(7)は、

天空の城ラピュタの 滅びの呪文 「バルス!」の所も

怖い怖いと 申しております。

 

天空の城ラピュタ [DVD]
 

 

 

 

 

はい、なにせ 天才なもので(苦笑)

 

 

 

それでは、また~~。