おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

「地獄のシャワー」の名付け親

夏至を過ぎ!

今日から 娘momo(7)は小学校のプールが始まります。

 

今年は何回 入れるのかなぁ?(笑

 

Momoのお友達は今日が楽しみで仕方が無かったらしく

テルテル坊主を320個作ったとか?

小学二年生まだまだ かわいいですね!

 

それでも プールの前の シャワーは皆が嫌いだそです。

それは、水温が低く

冷たすぎるからだそうで、名付けて

『地獄のシャワー』と 皆で恐れているらしいです。

 

でね、momoが 担任の先生に

「先生 なんで あのシャワーの名前 “地獄のシャワー”って言うの?」

と、たずねたら、

担任の先生曰く

『momoちゃんのお兄ちゃんが 名付けたんじゃない?』

と 答えたとか。

 

Momoは喜んでましがた、

せ、、、先生 返事が適当~~(笑

※注 今の担任の先生は、兄sakura(13)を担当したこともアリ。

 

 

さてさて 前置きが長くなりました。(え?前置きなの?)

恒例の 本備忘録です。

 

今週のmomoの借りた本

・ミラクルあたる名前占い 2000人

 

 

ミラクルあたる!名前うらない2000人

ミラクルあたる!名前うらない2000人

 

 

 

・まじょ子とこおりの女王様

 

まじょ子とこおりの女王さま (学年別こどもおはなし劇場)

まじょ子とこおりの女王さま (学年別こどもおはなし劇場)

 

 

・おばけのバケロン

 

 

おばけのバケロン (ポプラちいさなおはなし)

おばけのバケロン (ポプラちいさなおはなし)

 

 

不動の 占いシリーズと 少し怖い系です。

 

私は

こちら

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180621125438j:plain

f:id:kiyosakudaimo:20180621125434j:plain

 

 

 

夏になると 外で遊ぶことも増えて

本を読む時間も減るのかな??

なんとなくだけど、momoには 外で汗をカキカキ タラタラ

今年はして欲しい!!と 思う 母なのでした。

 

それでは、また!