おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

トマトとピーマンとナスと  小学2年生 生活

チャレンジ2年生

 

春の付録で来た「トマトの種」

ぐんぐん水耕栽培で成長しています。

 

発芽したての頃

 

f:id:kiyosakudaimo:20180613114037j:plain

 

現在

 

f:id:kiyosakudaimo:20180613070000j:plain

ちゃんと毎日観察して、

脇芽も取り除いております、momoさん。

 

最終目的は 「四角いトマトを作る」と名付けられた今回のキット

上手く行くでしょうか?

上手く行かなかった時が コワイ(笑)

(momoの対応が)

 

 

小学校でも 2年生は

トマト、ピーマン、茄子のどれか一つの苗を選んで、

栽培しているそうです。

 

 

さて、ここで問題です。

我が家のmomo(7)は 三つの苗のうち、どれを選んで小学校で

栽培しているでしょうかっ?

 

 

考える時間3秒です!

 

 

チッ

 

 

チッ

 

 

チッーーン!

 

 

答えは  茄子!

何故に茄子!?

 

 

なにゆえかは、よく解りません!

トマトもピーマンも momoな大好物なだけに、

選択基準が解りません!(苦笑)

 

 

たぶん、、、、、 茄子の苗が 沢山余ってたから、、、 とか

そんな理由なんでしょう~ね~~。

 

なにはともあれ

早く 茄子を実らせて、持ち帰って欲しい物です♪

が、しかし、

なんでも momoの茄子の発育が悪いとか?

すでに、momoスネスネモードに入っております。

あ~こっちも 対応が怖い(ヒィ~~~ )

 

 

これからの momoとトマトと 茄子の成長

乞うご期待!!

 

それでは、また。