おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

調理 > 勉強

季節の変わり目と、年齢の変わり目のせいか?

とても体がだるい。

 

いや、、、

子供が生まれてからは いつも「疲れた」と言っている私だし、

通年 「疲れた」とここに書いてますけどね(苦笑)

 

最近は お年頃なのかな?

ハイになったり、ローになったり 感情の起伏が激しいです。

無敵!!(笑

 

私の同級生と 話していた時

「女の子の日も 早かったり遅かったりだし、

妙にイライラするし、体はだるいし、

朝起きれないし、とにかく 何も出来ない日がある」

と言っていました。

 

2人で 顔を見合わせて

「更年期だよねーーーーーー♪」と 笑いあっておきました。

アハハハ。

 

 

本当 更年期って まだまだ先だと思ってましたけど、

徐々にじわりじわりと やって来ていますね。

 

そんな更年期に対抗する、反抗期のsakura(13)も

やらねばならないことは

多いのでしょうが、

どうしても 「やりたくない」日があるようです。

 

これは、更年期も反抗期も一緒ですかね??

 

 

勉強しなくてはならないある日、

めずらしく台所にやって来て・・・・。

 

 

調理。

 

f:id:kiyosakudaimo:20180613070011j:plain

Sakura:「あ~~料理 超~久しぶり~~

去年の夏以来かも~楽しーーー!」

と、叫んでおりました。

 

 

 

勉強しなければと 思うと、部屋の掃除をしてしまう アレですかね?

 

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180613070008j:plain

クラムチャウダーを作って、

味見して

「俺様 天才的!! 旨い!!」と 叫んだ後、

勉強を 少しだけしておりました。

 

 俺様・・・・。

 

ホルモンバランスの乱れ。

お互い やんわりと 乗り越えて行こうね~~sakuraくん!

 

 

それでは、また。