おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

英語劇の合同練習へ行って来ました(Labo)

Sakura(13)&momo(7)が所属しているLaboという

英語系のスクールでは、

年一回 県単位で英語劇の発表があります。

 

その他にも北関東での発表やら、

地域の発表やら、

ホームステイ前の発表やら あるのですが、

今は、7月の初めに、新潟県所属のみんなが集まって、

それぞれのパーティ(チーム)で行う発表会に向けて、頑張っています。

 

今年 発表する題材は

ギリシャ神話のペルセウス

前にも記事にしましたね こちら

 

 

そして、兄sakuraと妹momoなぜか 今年は二人とも主役。

ははは~~ん。

 

 

Sakuraは任の重さに 何度も胃痛。

部活(吹奏楽)の夏の大会も近い事もあり、

どちらも気が抜けないようで、

胃痛、便秘、寒気、虚脱感に襲われております(苦笑)

また 司会進行も一部任されているそうなので、

こちらも 重荷(笑

 

でも、知っているのです

母は。

息子は、sakuraは そういう所を、なんとか乗り切る男だと!!!

 

いつもにも増して

英語の台詞を叩きこんでおります。

ファイトーーーーーー!

 

 

一方のmomoですが、、、

「お兄ちゃんがいるから 大丈夫!!」

って 思っているみたいで、、、まったく練習しません。

まぁ、思い出してみれば、かつてsakuraが7歳だった頃も

先輩方におんぶにだっこで、

ただただステージに立ってればいい!という感じでしたしね。

でもね、驚くことに、

Momoにもステージマイクでソロ発表の部分があるんです。

400人の前で、ちゃんと 声を出せるかしら~~。

 

こちらは、初チャレンジなので、

母 めちゃくちゃ不安でございます。。。。

 

 

 

先日、パーティ(チーム)での合同練習がありました。

いつもは3クラスに分かれているチームですが、

下はmomo7歳から 上は大学4年生22歳までが揃っての合同練習でした。

 

今年の発表のメインは

中1と中2男子メンバー。

みんな ファイトー!

 

 

 

そんな英語劇の

我が家の練習の様子はコチラに記載↓

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

頑張っております。

みんな 学校生活と、部活生活と両立させながら 頑張っています。

お近くの方いらっしゃいましたら、

是非見に来てあげて下さい♪

 

それでは、また~。