おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

BBQと山菜採り 熊は出ませんでした(笑

6月最初の土曜日

私の実家へお泊りへ行きました。

 

翌日曜の早朝に 夫と2人で山へ山菜採りに行く予定だったのです。

兄sakura(13)は、土日共に朝から夕方まで部活なので、別に問題ないのですが、

妹momo(7)はまだ お留守番は無理なので、

実家へ預けることにしたわけです。

 

せっかくなので、土曜日早い時間から祖母宅にINして、

BBQをしてもらいました♪

 

f:id:kiyosakudaimo:20180604082444j:plain

f:id:kiyosakudaimo:20180604082436j:plain

 

f:id:kiyosakudaimo:20180604082415j:plain



 

じゃじゃーーーん!

お肉と 野菜と沢山焼いて、久々に本物ビール(←重要ポイント)で

早々に酔っぱらってしまいました(笑

 

 

 

息子sakura(13)の 反抗記念日の日から はじめてゆっくりと

息子とおばあちゃん&おばちゃんが一緒になったBBQ

実家の二人から

「本当だ~反抗期だ~~」と  お墨付きを頂いた息子であります(苦笑)

 

 

 

さて 酔っぱらって早々に寝た翌日は すっきりと目覚めて

いざ 山へ。

ホトトギスが めちゃくちゃ鳴いている中

目的のワラビを ゆっくりと探しながら 山歩きです。

 

f:id:kiyosakudaimo:20180604082406j:plain

ほら 居た♪

 

天気も良くて、山の空気も良くて、心地よく体も疲れて、

土日共に とてもリフレッシュする事ができました。

おばあちゃん momoを預かってくれて ありがとう!!!

 

そんなmomoは おばあちゃんと 好天の中

公園をはしご したそうです!!

 

Momoを迎えに行ったら、おばあちゃんが ぐったりしておりました。(笑

 

 

 

そんな 6月最初の土日でございました。

初夏!!楽しんで行かねばですね。

 

預けられたmomoの様子と、

祖母&叔母から 反抗期認定された sakuraの様子は こちらから

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

覗いて行って下さい♪

 

 

 

それでは、また。

 

f:id:kiyosakudaimo:20180604082433j:plain