おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中2は哲学者?

 

反抗期中の息子に質問すると

返ってくる返事は

「べつに」

「はいはい」

「しらねー」

「めんどくせー」

「うるさいな~」

「ふつう」

 

 

まあまあ 調子が良いときは、

スマホが 欲しい~~買って~~」

「あ~疲れた~ なんか甘い物頂戴~~」

「〇〇時に出発するか~~」

 

こんな感じです。

 

 

あとは、いつも何かに文句言って八つ当たりしてる感じ(苦笑)

テレビの中の 政治家やら 容疑者やらにも

食ってかかってます(笑

 

 

 

 

そんな中で、この台詞 「ふつう」

お腹減ってる?

「普通」

 

今日は音楽のテストどうだった?

「普通」

 

 

母としては お返事に 「つまんねーーーーー!(怒)」と思うわけです。

だけど、ある日 息子sakura(13)が言いました。

 

『AK(息子の友達)が 言ってたんだよ、

「ふつう」が一番いいって。そうだよな~「ふつう」って凄い。

苦しくないし、悲しくないし、普通な状態ってことは素晴らしくね?』

 

う~~む。

”普通が一番”なんて そんな 大きな哲学的な事を

もう理解しちゃった???息子??&息子の友人AK!

 

 

思春期&反抗期

何も考えていないようで、色々考えている そんな日々なのでしょうね~~。

 

フムフム

メモメモ

 

 

 

おまけ 我が家のトイレのサボテン↓

 

f:id:kiyosakudaimo:20180509120641j:plain

 

今年も お花が咲きました♪

毎日トゲトゲしてるけど、かわいい花を咲かせてます。

 

なんじゃ~~ 息子みたいじゃの~~~~(笑

トゲトゲトゲトゲ

 

 それでは、また!