おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

家が散らかるので、困って公園へ

うちの子供達

中二 と小二

基本的には 良い子ちゃん達だと思っています。

それでもそれぞれ 反抗期中で、イライラしっぱなしです、母が。

 

特に、妹のmomo(7)の 片付け無さは 半端なく。

将来 ごみ屋敷の住人になるのでは?という

懸念が(汗

 

日中は、

遊び道具や工作道具を 次から次へと出して行って、

途中、本人が電池切れとかになり、

片付ける事なく、寝たり、

言い訳やら、反抗やらしてくるので

母はお疲れモードです。

 

 

「何か始めるなら、前にやった物を先に片付けて!」と

1日50回は言っている気がします。

 

まぁ、それだけ、家でやりたい事が山の様にあるので、

良い事かとは思うのですが、

とにかく 片付けてくれよーーーーーー!

 

 

はぁ(タメイキ)

 

毎日

・ハサミ

・ノリ

・セロハンテープ

・色鉛筆

・折り紙

 

これらを 出したりしまったり しております。 母が!←協調

 

 

そんなわけでして、

家に居ると、物の片付けで 疲れ果ててしまったので、

公園へ行って来ました。

 

f:id:kiyosakudaimo:20180514075739j:plain

その時の様子はコチラから↓ ↓ ↓ どうぞ♪

 

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

母のお疲れモードを悟ったのか??悟らずか??

Momoがパパと秘密で 買ってきてくれました。

 

f:id:kiyosakudaimo:20180514075726j:plain

ああ 母の日だったよね!!

いつも笑顔の素敵ママで居たいけど、

無理っぽい(笑

 

 

そろそろ年なので、持久力がなくなっていて、

Momo(7)に言い聞かせをするのが、苦痛になっております(涙

 

パッ!と 片付けられるようにならないかなぁ~~~~~~~。

無理だろうな~~。

という事で、来年の母の日はもう少し momoの片付けにイライラしなくなっている

自分を夢見て、今日もまた

「片付けて~」を連呼したいと 思います!

 

それでは、また!