おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

娘、血液型はD型なんです。

 

今朝の通勤&通学時の 母・息子(13)・娘(7)の会話

 

娘 :「えーー お兄ちゃんって AB型なんだ!はじめて知った!」

 

息子:「あ~そういえば、俺もmomo(妹)の血液型知らないな~」

 

娘 :「え?そうなの momoはね D型!」

 

母&息子:「は?」

 

娘 :「間違えた? これ D?(ディー)O(オー)?」

 

息子:「O型だね、、、(苦笑)」

 

 

 

2人の学生カバンの目立つところに

それぞれの血液型を記載していますが、

娘momo(7)が初めて その事に気付いた出来事でした。

 

どうやら 母の英単語の書き方が 雑だったらしい(笑

OかDか 解らなかったというオチ。

 

雑だけど A型な母です、こんにちは♪

 

 

さて、中学2年生兄sakura(13)が、こんな物を持ち帰って来ました。

家庭科の時間に作ったそうです。

 f:id:kiyosakudaimo:20180426081528j:image

 

 f:id:kiyosakudaimo:20180426081531j:image

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180426081533j:image

f:id:kiyosakudaimo:20180426081541j:image

ブックカバーだそうです。

早速 本マニアな娘のmomo(7)が 自分の読みかけの本に

かけていました。

 

そして 感動したように言いました。

「お兄ちゃん凄い!!OTAの

 "T" の縦線が、ぴったり背表紙の所だよ!」

 

ほんとだ~~。

AB型さんだから?それとも まぐれ?(笑

 

Momo曰く 欲を言えば、

チンアナゴも一匹、背表紙にピッタリ配置されると 

良かったとの事です。

贅沢な意見ですな。

 

 

 

我が家は

夫がB型 私がA型 息子がAB型 娘がD型、間違えたO型。

 

そんなわけで、てんやわんやな家族でございます!!!

 

 

 

 

それでは、また~。

 

<おまけ>

こんな おバカな話をする前

実は こんな事もあったんです。

少し個人を限定される記事なので、こちらに記載致します。

sakuramomo3.blog.fc2.com