おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

友達と一緒に デビュー!

Momo(7)が 公園デビューした お話しを書いたその後、

兄sakura(13)も デビューしちゃいました。

 

何?公園デビュー??

 

いえいえ、彼がデビューしたのは・・・

「同級生と2人でお買い物デビュー」

 

小学生までは、校区外へ出てはイケナイという 建前があったわけですが、

中学生となると、それが緩和されますよね?

中学生デビューで 友達同士でちょっと都会の中心街へ

お買い物♪という事が増えると思うのです。

 

それまでは、親が同伴とか、近場の田舎の買い物だった 彼らが

バスに乗って、友達で同士で買い物へ行くわけです!

大冒険!(笑 でしょ?でしょ?

 

急遽 部活が休みになり、

同じ吹奏楽部の子と 都会の(笑)ヤマハへ、チューナーの部品を買いに

行くのだそうです。

 

実は先週末に、sakuraはチューナーマイクを買ったばかりなのですが、

友人Z君も 壊れており、一人で買いに行くのは不安という事で、

2人で行く事になったそうです。

 

 

なんだか 急な展開に 母 ドキドキ

「男子とデート?」

「バスの時間とか見たの?」

「どこで待ち合わせなの?」

「お金持ってるの?」

「何時に帰って来るの?」

「時計持った??」

「お昼は食べるの?」

 

 

Sakura(13)に質問攻め。

 

そんな母に sakura(13)が言い返しました。

 

『あのさ~ママ、別にさ どこに行くわけでもないでしょ?

新幹線も乗らないし、飛行機に乗るわけじゃないし、、同じ 市内だよ?

バスだった毎日乗ってるじゃん? 口もあるし、なんとかなるでしょ~よ。』

 

 

あは

あはは

 

確かに。

12歳で1人でアメリカに行って帰って来た息子だったのを 忘れてました、私(汗

 

 

でへへ。

 

息子が出かけた後は、

きっと 楽しくて 帰って来るの遅くなるんだろうな~なんて思ってたのに、

まさかの PM3:30帰宅(PM1:00に出かけた)

 

流石、男子。

ヤマハ→LOFT→ファミマ

目的だけ果たしたら、帰宅したそうです。

女子が加わると、こうは行かないはず(笑)

 

そんなわけで、

要らぬ母の心配をよそに、

無事にお友達と買い物デビューを果たした息子sakuraなのでした。

 

めでたし めでたし。