おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

春の最初の山菜は? 我が家はこごみです。

 

 

黄色い帽子の1年生も すっかり安定して来ましたね!

道路で あっちへウロウロ こっちへウロウロ

遊びながら?登校する様子が

かわいらしく♪

 

だけど、運転者としては めちゃくちゃ気を付けて(笑

毎朝過ごしています。

 

 

一年生も落ち着いて来たし!

桜も散り始めたし!!

 

そんなときに やるべきことが 我が家にはありますね?

そうです!

これ

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180418103407j:plain

 

 

そろそろ季節ですよ。

これを食べないと、新年度が始まらないと言っても

過言ではないくらい、

我が家には定着した 行事です。

 

そう、もう行事化(笑

詳しい様子は こちらに 書きましたので、

覗いて見て下さい♪

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

それから。。。。 この季節

兄sakura(13)の鼻炎が悪化する季節です。

吹奏楽部なのに、鼻が詰まってて平気なのでしょうか??

 

不安になって 息子に聞いたら

「なんか・・・不思議と 部活の時は 鼻が透きとおっているんだよね~」

 

 

ほうぅ~~。

そんなものなでしょうか?

鼻炎かつ 金管楽器演奏奏者の皆さま、いかがですか??

 

 

とりあえず、休みを見計らって

耳鼻科に行きたいところですが、

休みが無いという。。。

 

 

春も やることいっぱい! そんな我が家でしたとさ。

 

それでは~また~~。