おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

転校生に声をかける我が子の様子

 

転校生小話

 

新学期 兄sakura(13)のクラスにも妹momo(7)のクラスにも

転校生がやって来たそうです。

兄sakuraの場合、去年も転校生がやって来て、

担任に、転校生の隣の席をあえてあてがわれたそうです。

担任の意を汲んで(?)転校生に積極的に声掛けし、今では親友になったそうです。

 

今年はmomo(7)が転校生の子の隣の席を任命され、

積極的に話しかけ、「一緒に折り紙しよう♪」と誘って、

もう仲良しさんになれたそうです。

うん、うん、何より何より♪

 

一方の兄、今年は転校生の隣の席ではなかったものの、

転校生に誰も話しかけないクラスの雰囲気が、嫌になり、

またもや声をかけたそうです。

Sakura:『君君~~♪どこから来たの~~ぉぉぉ~~♪』

転校生 :「・・・・・・・・。」

 

 

息子曰く、 

「俺のチャラい誘い方に めちゃくちゃ 引かれたみたい (笑)

   大失敗した~~~」

 

あははは。

 

同じコミュニケーション方法では、通じない相手もいるという事を

学んだ兄sakuraでございまいた。

次の作戦は、どんなものだか?? 見守りたいと思います♪

 

 

春ですね。。春。

お花見ですよ♪

 

なのに~~~ 土曜日出勤(涙

あまりの嫌さに 落ち込んでいたら、

Momo(7)が ママにお弁当を作ってくれました。

f:id:kiyosakudaimo:20180407083215j:image

 

 

詳しくは こちらで書きますね↓

 

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

ありがとう♪

 

 

以上 

4月第一週の 子供たちの様子でした!

 

 

それでは、また♪