おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ダウンコートはクリーニングに出すべきか?否か?

 

晴れ晴れ!とした、3月最終土曜日&4月最初の日曜日を満喫~~♪ 

子供達の用事が何もない 休日 最高っ!!!

取り掛かったのは、衣替えと、大物洗濯ですっ!!

 

普段本当に、何もしない 主婦なので(汗

たまには やらないと、、、、。

(いつもやりなさい!)

 

という訳で、成長期2人の洋服を入れ替えて、

断捨離。

今回は30リットルのゴミ袋×2ヶ 分 処分致しました。

 

あ~~成長期って怖い。

特に momo(7)

腕とか、肩幅とかは大丈夫なのですが、

裾系が ツンツルテンです。

お腹が見える~~   足首が見える~~ そんな状況です。

 

そしてここで 究極の悩みが発生!!!

今季着ていた130㎝サイズのmomo(7)の ダウンコートを

クリーニングに出すべきか?出さざるべきか? めちゃくちゃ悩んでいます。

 

現在のmomoの身長が 121.8㎝( 今朝計ってみました♪)

この冬丁度良い感じだったコート。

次の冬は 7か月後ぐらい?

それまでに どんだけ身長が伸びるのやら?

 

ダウンコートのクリーニングが 高額な為に、

母 非常に悩んでおります。

 

皆様なら いかがなさいますか??(笑

 

 

あ~~幸せな悩みだなぁ~。シミジミ。

そうそう、この土日は

まったりと 久々に 家族4人でお出かけもしました。

こちらと 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180402094240j:plain

 

こちらです。

 f:id:kiyosakudaimo:20180402094039j:image

 

詳しい様子は こちらで書きました。

宜しければ 覗いて見て下さいね♪

 

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

それにしても、クリーニング代って高いよ。

ホームクリーニングも 失敗すると怖いし。

くぅ~~。

クリーニング屋さんって、良い商売だわ!

と 思う 今日この頃でしたとさ。

 

それでは、また。