おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中学一年生の言い間違い。

これまでの 当ブログを読んで頂いている皆様におかれましては、

ホームステイ1か月だの~

英語劇だの~~

書かれているので、さぞかし 我が家の面々が 特にsakura(13)が英語が堪能だと

思われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

なので、ここであえて 書かせて頂きますが、

Sakuraの英語力は そう~でもないです(笑

もちろん 母の私に関しては、 ま~ったく英語力無しです(汗

 

ちなみ、sakuraに関して言えば、日本語能力も怪しい

未だに 言い間違い 多発しております。

 

×ざいぜん   〇ぜんざい

×トーチ    〇トローチ

 

え? (笑

 

 

最近 大笑いした 英語の言い間違い

 

× one two man

「ワン ツー マン」?

 

 

〇 man to man

 

例文

Sakura:「や~まずい!帰りの電車 先生と one two manで耐えられないよ!」

 

どうやら、先生が№1 sakuraが№2の人間らしく、それに耐えられない

らしいです。はい。

 

 

本当は、帰りの電車先生と1対1で つらいという事が言いたかったらしいです(笑

 

まだまだこれからも 沢山の言い間違い?覚え違い?勘違い?

発掘して行きたいと思います!

乞うご期待下さい。

 

※ 写真は 内容とは何の関係もありません(笑

f:id:kiyosakudaimo:20180321201156j:image

 

それでは、また。