おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ジビエを食べてみる イノシシ編

最近ニンジンとタマネギを嫌って

お皿の端に避けているmomo(7)の母です こんばんは。

 

ピーマンも食べられるし、

緑の小葱も食べられるのに、

何故に タマネギとニンジン?

そして、タマネギの天ぷらは大好物だという、矛盾している

娘です。

そんな娘の お恥ずかしい話題はコチラからどうぞ

↓ ↓ ↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

 

 

まぁ 母である私も 昔は

好き嫌いが激しくて

給食の時間が嫌だったクチですので、あまり娘に強くは

言えません(汗)

 

それでも、ワタクシ

高校を卒業してから 「これではいけない!」と

一念発起いたしまして、

まずは 生寿司とお刺身を克服し、

香草類を克服し、

中華料理を克服致しまして、

そして短大に行ってからは なんと

いわゆる ゲテモノ達にもかなり挑戦しました!

 

カエル

イナゴ

カンガルー

ワニ

ヘビ

サソリ

などなど。

 

 

うふふふ やれば出来ますね♪

むしろ 美味しかったし♪

 

そして 去年は

今はやりの ジビエ にも挑戦。

 

その名も 熊!

 

熊肉をご馳走になる機会があったので

熊肉の煮込みを頂きました。

これもまた、コクがあって美味しかったです。

 

そして、さらに 昨日は、なんと

ジビエシリーズ 第二段!

 

 

f:id:kiyosakudaimo:20180302091755j:image

 イノシシ肉でございます。

 

西地区で食べられている ボタン肉とは違いますよ~

野生のイノシシさんです。

 

流石に 沢山 山を駆け回っただけあって、

お肉が これでもか!というくらいに弾力がありました(笑

 

でも 臭みはなく

噛めば噛むほど お肉の味という感じです。

 

どんどん 地球の食材を楽しみ始めた今日この頃。

命に感謝しつつ、次は何にチャレンジようかな~と

思う今日この頃です。

 

ちなみに、ニンジン嫌いなmomo(7)ですが、

珍味は大好きなのでたぶん

サソリとかカエルとか 好き系だと思います。

 

 

それではまた!