おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ぐんぐん来てます 身長が!

昨日、学童保育にお迎えに行って、

momoとの会話

 

momo :「あのね、傘がね 傘の留める所壊れたから直してもらったけど、

     やっぱり 留めにくいし、先っちょが曲がってきたからね、

     新しいの 買いたいなーって思うんだけど・・・・」

 

 

母 :「あ?そうだね、もうすぐ2年生だしね、この冬を乗り越えたら、傘考えようか」

 

 

 

 

そして、ふと 思う。

同じ小学1年生の頃の 兄sakuraを思い出すと、

1年生の間だけで、何本傘壊して交換したっけ?と。

 

3~5本は壊したような。。。

 

 

側溝のふたに刺して壊したり、

戦いごっこして壊したり、

とにかく 「また?」 というくらい壊してました。

 

 

 

それを思うと、momo 大切に傘を使ってくれてます。

2年生になるという事は お姉さんになる事と、

momo自身 最近特に言う事なので、

かわいらしい1年生傘が 少し恥ずかしい気持ちなのかもしれませんね。

 

 

まだ、もう少し 使えそうな傘だけど、

2年生に上がるころに、買い替えてあげようと思います。

今の傘は 母が使いますよ(笑

 

 

そんな 心の成長が著しい momo(7)ですが、

身長も ここへ来て ぐんぐん!伸びています。

今朝計ったら、 120㎝に到達していました!!!

 

おめでとう!!

 

 

1か月前は 118㎝だったのに!!

驚愕の伸び幅です。

 

 

久しぶりに会う、保育園時代の保護者のお父さんからは

「え?momoちゃんなの?? 背が凄い伸びたね!!」って

言われてました、先日。

 

保育園時代は背の順=前から2番手3番手を争い、

気持ちも 内弁慶の為 外ではオトナシイ momoだっただけに、

その変りぶりに、久しぶりに会った方は 毎回驚いてくれます(笑

 

 

身長の伸びが凄いせいか?

食べる量もかなり増えて来ました。

 

相変わらず野菜はあまり食べないけれど、

白米とお肉&お魚は 一人前です。

 

 

20180211195900b25.jpeg

※夫作 だし巻き玉子

 

 

ある日、夕食の後、出された だし巻き玉子。

 

 

 

これも 目を輝かせて 食べてましたよmomo

 

 

 

沢山食べて

沢山寝て

沢山運動して

 

近頃のmomoさんは とーーーっても 

健康的でございます(笑

 

 

 

親としても安心して 2年生に進級させられる 気持ちです。

あと1か月半

1年生を楽しんで くださいませ~ momoさん。

 

 

それでは、また