おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学1年生女子 ダンス センターを狙う

カルチャーショック!

 

 

母が中学生の頃 (トオイメ)

そう 今から30年ほど前は、中学生の体育

冬は男子が柔道、女子が創作ダンスでした。

 

男子が 寒い中 バンバン倒れているのを横目に

音楽慣らして タララララ~~ン♪と 踊ってたわけです。

 

 

授業も 男子は技術  女子は家庭科 

 

 

 

その時代の人 手を上げてーーーーー!

 

 

 

はい ありがとうございます。

約10名ですね。

手をおろしていいですよ。

 

 

 

 

 

しかし、カルチャーショックなことに、

現代の中学生は

女子も柔道をやるし、

男子もダンスを踊ります!!!

 

 

男女平等ですな。

 

 

 

 

 

我が家の 息子sakura(12)も 「創作ダンス 何気に楽しかった~」と申しておりましたので、

まぁ、世の中変わりましたよ。

男の子の気持ちも 変わってるんですね。

強くなくてもいい?みたいな??

 

 

さらに、世の中は ダンスブーム。

音楽の世界も

アイドルの世界でも

ダンスは必須ですものね。

 

AKBでも、乃木坂でも 可愛いだけじゃダメダメ

歌もうまくて、

ダンスも キレッキレ☆じゃないと!

 

 

そんな世代に 生まれ落ちた 娘momo(7)

保育園時代から、先生の指導の元

ダンスは頑張って来ました。

 

そして この冬。

小学校の6年生を送る会と、

来年の 新1年生を迎える会で、 現1年生は 全員ダンスを踊ることになりました。

 

 

題材は

  「ダンシングヒーロー」!!

はい!

登美丘高校バージョンですっ!(笑

 

 

去年の1年生は 「恋ダンス」でした。

 

 

小学校の先生 

流行りモノ好き~~(はぁと)

 

 

 

 

そして、バレエのレッスンとともに、娘

帰宅後は 毎日 ダンシングヒーロー

 

 

 

それはそれは 毎日

お風呂でも~

テレビの前でも~~

リビングでも~~

キッチンでも~~

 

you tubeを聞きながら 練習しておりました。

 

そして、いよいよ昨日

ダンスの配置が 決定しました。

 

 

1年生120名くらいが一斉に踊ります。

ステージ上

ステージ前

体育館両脇

それぞれ 割り振られたそうです。

 

 

娘 念願叶って、、、、

ステージ上 GET!!!

 

さらに センター選抜メンバーの中に入れたそうです。

拍手ーーーーーーーーーー!

 

 

 

でも 気になるのは 真のセンターがだれなのか?

 

 

 

 

 

ん?

だれ??

 

 

momo : 『不動の・・・ Aちゃん!』

 

 

 

解説しよう!

Aちゃんとは 7歳男子

このブログでも よく登場してくれる、

momoの幼馴染で 誕生日が3日しか違わない 双子の兄のような存在の子です。

 

 

 

なるほど~~~!

 

 

 

保育園時代から、

彼の踊りは キレキレだったもの♪

 

 

 

 

他にも同じ保育園だった子が

選抜メンバーに入ったとか。

流石(笑

 

 

このダンスの世界は下克上です。

いつまでも 選抜メンバーに残れるとは限りません!!(笑

 

 

どうぞ momoも Aちゃんも 選抜キープお願いしますっ!!

 

 

 

 

20180128174518982.jpeg

雪だるま 選抜チーム

 

 

 

それでは また!