おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

学級閉鎖になりました。早い。。

昨日

 

仕事で外回りに出ているときに

私用のスマホがブルブルッ ブルブルッツ!

 

 

 

〇〇小学校です。

1-3 明日より二日間 (1/19(金) 及び 1/22(月))

学級閉鎖となります。

 

 

 

 

え~~~~~っ!!

momo(7)の クラスじゃんっ!!

やったぜ!1番乗り!!!

 

 

って。。。。 喜ぶわけもなく。。。

慌てて、家族の仕事の予定を確認。

だれか、momo(7)を 保護できるか、確認。

 

 

そして、しばし 考える事 30分。

 

あっ!そうだった、momoは 

ひまわり(学童保育)に行けば良いのだった~。

ふふふふふん♪

 

 

安心して、 学童保育の先生に電話。

 

先生 :「かしこまりました!明日8時から開所していますので、

    お弁当と、勉強道具を持って来てください。。ただ、、、学級閉鎖なので、

     もしかしたら、momoちゃん一人で、1日過ごすことになるかもしれません」

 

 

 

 

わお!

先生と施設 独り占め?

 

その旨

帰宅したmomoに告げると、

『嫌だ~~一人で AM8:00~PM03:30まで 一人でいるのやだ~』

※PM3:30からは 下校した子供たちが通常にやってくる。

 

 

 

そうだよね、そうだよね。

1人で広い所に ぽつんといるなんてね。

でも 行ってもらうしかありません。

 

お弁当持たせて、今朝 ひまわり保育へ 送っていくと、

momo(7)の 他にも もう1人だけ 居ました♪

 

 

その名も 「さくらちゃん」

 

 

 

うん♪ うん♪

 

momo と さくら

 

 

 

 

 

いいじゃな~~~い♪

 

 

 

 

 

それにしても momoのクラス 発熱で休んでいる子が11名

身近なクラス以外のお友達も 3人発熱中。

 

この包囲網から 逃げ切れるのか??momo(7)!!!

 

 

 

 

 

逃げ切れーー 走り抜けろーーーーーーー!

 

 

祈!

 

 

 

それでは、また。