おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

日本語が言えていない。。らしい。

ある日の事

母 :「嫌だ~~ こしょうが きかいってる!!!」

夫&子供達 : 「????????」

母 :「違うっ! 機械が故障してるっ!!」

夫&子供達 :「大丈夫?あたま・・・」

また ある日の事

母 :「あれ? 車の氷がフロント!」

子供達 :「は?」

母 :「あ・・ 車のフロントガラスが凍ってる。。だ」

娘 :「ママ 最近 なんか 日本語じゃべれてないね?大丈夫??」

息子 :「momo大丈夫だよ、ママは 昔からだから・・。」

母 :「・・・・・・・・」

最近 昔からそうでしたけど、おしゃべりが下手になっています。

これは老化?それとも 脳みその軟化?

どっちにしても、家族以外と 話をするときは 気を付けないといけないですね。

このブログも 大丈夫??

意味読み取れてますか?? (苦笑)

読み終えた本↓

1/11

人間の心理のふしぎがわかる本

20180114145651ea9.jpeg

1/15

お金が貯まる人の習慣

201801141456508ae.jpeg

読んでばかり いるから、

あと、ラインとか メールとか ばかりだから、

話し方が 劣化したのかもっ!!!  と 今 少し思ふ。

それでは、また。