おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

サンタクロースから見放された息子はその後

昨日の続きです。

 

 

少しだけ復習

sakuraがサンタクロースに依頼した、

プロトプラストキットは、製造チーム解散の為、

サンタクロースから 「依頼のプレゼントを持っていけない」の 連絡を受けたのです、、が

その続きです。

 

 

 

 

 

その後 がっくりと うなだれる事 1週間が経ちました。

あまりに 不憫な息子の様子に

私達父母は

 

「サンタクロースさんには無理だったのはしょうがないよ

その代わりに 私たちがクリスマスプレゼントを買ってあげるよ」

 

そう 息子に言いました。

 

 

 

息子 まるで  アニメのワンシーンのように

顔が ルラララララ~~ン♪と 薔薇色に (笑

 

 

 

色々考えた挙句に

吹奏楽用の メトロノームと チューナーマイクと、クリーニングスワブ

買う事にしました。

 

 

現実的(笑

 

 

 

クリスマスまでは もう待てないし、

一緒に買いに行かないと 解らない商品なので、

先週末 父と息子で 市内中央にある、楽器店へ行ったのでした。

 

 

 

そして、 ご満悦で帰宅。

 

 

私が仕事から帰宅すると 

あーだ こーだ と ウキウキで 買ったものを説明してくれる息子

 

それはそれは嬉しそうで、

見ている私も 喉につかえていたモノがスーっと落ちたようでした。

 

 

翌日

登校する車の中で、

天空の城 ラピュタを 流しながら

吹奏楽部の朝練へ向かう 息子

 

 

IMG_8915.jpg

 

 

IMG_8914.jpg

 

「やっぱり このシーンは 良いよね~♪」 とか 言いながら

ニコニコ 新しく購入した

グッズを 再度 取り出して、 確認

 

 

 

 

そして、 

『え?まじ?? やっちまった。。。。』

 

 

 

息子 叫ぶ。

そして 落ち込む。

 

 

 

 

 これ ↓

 

IMG_8919.png

『TB2』

 

 

 

TB=トロンボーン

 

 

 

 

息子 sakuraの楽器は??

 

 

 

IMG_8915.jpg

はい トランペット

 

 

 

× 「TB」

〇 「TP」

 

 

 

 

 

サンタクロースからも 見放され

自分の運も 使い果たした息子

 

踏んだり蹴ったりな 2017のクリスマス月間でございましたとさ。

 

 

おしまい。

 

 

 

※ 後日

売店へ確認した所、

トロンボーン用でも トランペットに使用可能との事

ただし、重りの部分が 抜き差し指管の 2.3には通らないので

使用できなしそうですが、

おもりを使用しなければ 良いとの事です。

 

 

以上!!