おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

まだ間に合うと思います!サンタクロースへの手紙!

一日の終わりの楽しみのヒトツに、

「郵便受けを見る」 という事があります。

ほとんどDMとか、チラシとかなんですが、

時々 momoのチェレンジ一年生の郵便が届いていたり、

子供達が 合宿の時は、旅先からの手紙が届いたり、

だから、ポストは 私にとって どきどきわくわくアイテムのヒトツなんです。

そんな中 昨日帰宅後の ポストを覗いたら~~

なんと~~~

20171128081154462.jpeg

20171128081008d44.jpeg

11/2に 投函した、サンタクロースさんへの手紙

その お返事が

届いてましたーーーーーーーー!

ちなみに、我が家が手紙を書いた時の様子は

こちらです→

カナダのサンタクロースさん 仕事 早っ!!!

例年 色々なサンタクロースさんに

お手紙を書いているけど、

カナダのサンタクロースさんの 仕事の速さと、

そして、確実性には 去年から我が家は驚かされています!!

このペースだと、

もしかしたら、今書いて、今週中に投函すれば、

まだ 12月中のお返事がくる可能性はあるかもしれません!!

子供達の喜ぶ顔が見たい お父さんお母さん!!

是非 ぜひ 書いてみてください。

カナダのサンタクロースさんのあて先はココ↓

 Santa Claus

 North Pole H0H 0H0 

 Canada

宛名の書き方は 日本とは少し違うので、ご注意下さい。

IMG_8479.jpg

左上に 自分の宛名  左下にサンタさんの宛名です。

国際郵便 北米は 110円です!

カナダのサンタさん 最高なんだけど、、、

仕事が出来すぎて、お返事の言葉が 各国の言葉で書いてくれるのです。

日本なら日本語

フランスならフランス語

英語の勉強もかねて、サンタクロースさんに

お手紙を書いているので、

英語でお返事がもらえると~うれしいなぁ~~♪

なんて、思うのは 贅沢ですね(汗

それでは 皆様の ご検討をお祈りいたします!!!