おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

今年のツリー点灯式のリーダーが変更になりました

勤労感謝の日 祝日

 

 

働く 私たちの為の休日♪

 

だけど、やっぱり のんびり寝てはいられない休日♪

 

年内中に1度は 死んだように

泥に埋まったように 1日中 誰からも声をかけられず、

眠りたい、、、

 

そんな願望を持っている 母です。

 

 

 

さてさて、勤労感謝の日ですが、

午前中は この夏ホームステイしたsakura(12)と 送り出した母の私が

揃って、来年夏にホームステイを予定している 皆の

オリエンテーションにゲスト参加してきました。

 

向こうでの様子は、気を付ける事、

親としての心構えなど お話ししてきました。

詳しくは別記事にて また書ければなぁ~と 思っています。

 

 

午後からは、2017クリスマス準備委員会を発足。

メンバーは

母&momo(6)

 

 

これまでは 主力メンバーとして、 兄sakura(12)が居たのですが、

勤労感謝の日までも  午後は部活

 

戦力外なので、

もう、彼の力は期待せず、 ここは 6歳女子を リーダーに昇格させて

クリスマス準備委員会の会を遂行致しました!!

 

 

 

20171124090748df1.jpeg

2017 点灯!!

 

 

 

 

 

そして 夜

 

 

 

旧リーダー(息子)も 無理矢理参加させて(笑

 

 

20171124112231aac.jpeg

 

 

折り紙の アドベントカレンダーを作成♪

 

 

20171124112234af5.jpeg

 

 

 

今年のクリスマスも 子供たちにとって

思い出に残る 1日になりますように!!

 

 

 

おしまい。