おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

口癖はなんだろう?

図書館で ひょい と横を向いた時に

『こっち~~ こっちだよ~~

見て~~ 手に取って~~~ ほら~~~たかたん~~』

殺気にも似た オーラを放っている本を見やったら、

こちら

20171108134503da3.jpeg

幸せを引き寄せる 「口ぐせの魔法」

さらには 本に しおりが挟まれて

「今読むべき本!」 と でかでかと。

これで 借りなかったら、

幸せを放棄したような気持ちになるので(笑

本のオーラが言うとおりに、借りてきました。

本の表紙の通り

ピンクのかわいい 言葉づかいで、

とても 読みやすい本でした。

まずは、自分が 知らず知らずのうちに 使っている口癖を見つける事、

それが 自分にどんな影響を与えているか?実感すること、

そして、それが悪い影響を与えているなら 直すこと。

どうせ使うなら、幸せになれるフレーズを口癖にすべし!!

だそうです。

まず、私の 口癖は

「疲れた~」

「だめだ~~」

「眠い~~」

これ、完璧に 悪い口癖です。

同じ感じだけど

「お疲れ様!(私)」

「今回は駄目だった(でも次はできる!」

「眠くなる程 頑張った!」

こういったセリフ回しに変えるだけで、

脳みそが ポジティブに変換されるそうです。

是非 皆様も 本を読んでみて~~~(オーラ)

最近、ビジネス本やら、ハウツー本ばかり読んでいたら、

sakuraに(12)に言われました。

『ママどうして 物語とか読まないの?

俺の 本かしてあげようか?』

小説読みたい気持ちは、もちろんあるのですが、、、、

どうせ 読むなら どっぷりハマリたいんです。

どっぷりハマルためには 時間がひつようなんです。

1冊読み切るくらいの。

でも~ そんな時間がないので、

細切れ読み出来る、ビジネス本を選んでしまうのだっ!!

皆様の 口癖はなんですか?

是非 教えて下さい♪

それでは また