おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

お誕生日と中秋の名月

昨日は 中秋の名月でしたね~。

新潟も お月様がチラリと 見えた時は

それこそ まん丸でした。

momo(6)曰く

「お月様の中に、ピンクのウサギが お餅ついてるのが見えたよ!」

メルヘン♪

さて、そんな昨日は

我が家のパパさんの お誕生日でしたーーーー。

いつもおうちでお仕事頑張ってくれてありがとう!

さらには、

ご飯も作ってくれてありがとう!!

掃除も洗濯もしてくれてありがとう!!

これからも どうぞ よろしくお願い致します。

なんか、、、私 家事 なんにもしてないんじゃ?(苦笑)

プレゼントのリクエストが無かったので、

お酒とおつまみと、それから momoからの折り紙を

プチっと プレゼント致しました。

お月さまの話に戻ります。

今年も お団子買って帰ろう~と

会社の帰りに、お菓子屋さんへ寄り道したんです。

そうしたら、奥さん!なんと!!

お団子ないんですよ。

お月見の 「お」の字もないくらいに

お店は ハロウィン一色でして、

パンプキンクッキーとか

パンプキンチョコとか

パンプキン饅頭とか

山盛り。

でも お月見用の 団子はない。

ふ、、、、ふ~~~~ん そうか。

月見<ハロウィン

例年 ハロウィンの勢力が増大している事を

再確認した、昨夜でございました。

そんなわけで、

お供え物は、ミカンとみたらし団子(ヤマザキ) アハハ

201710051035548d7.jpg

※ 画像は、momoさんのカメラから 頂きました♪

こうなってくると、来年は、

月見イベントを 諦めるか、

もしくは お団子を手作りするか

どちらかだなっ!!

おしまい。