https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

お腹に居た時の事 語ります

あんなに 兄妹仲良しの sakura(12)&momo(6)ですが、

御多分に漏れず、

 

別の組み合わせの兄弟関係をそれぞれ 望むときもあります。

たとえば、sakuraが

 

『年の離れた兄弟じゃなくてさ、年の近い弟が欲しかった!

大梧が生きてればよかったのに!!』

 

※大梧とは、sakuraの弟で、

母の子宮頚管無力症の為、お空に途中で帰してしまった子です。

 

 

 

一方のmomo(6)は

 

『お兄ちゃんより先に生まれたかった、おーちゃんが先に生まれたのが悪い!』

自分がお姉ちゃんになりたかったようです。

 

 

 

そんなmomoが最近 よく 話してくれるお話しです。

胎内記憶じゃないんだけど、

momoの感性が光ってます。

 

いくよ~

 

 

momoはあの一番星から生まれたの。(金星)

お兄ちゃんもあそこに居たの。

あるとき、ママから生まれる事に決まって、

ママのお腹の中に お兄ちゃんと二人で来たんだよ。

でね、でね、お腹の中で、どっちが先に出るか?

喧嘩したの。

だから、 ママのお腹 よく ボコボコしてたでしょう?

結局、お兄ちゃんが先に出る事になって、

momoはスネて、しばらく おなかの中に居る事にしたんだよ。

もう(怒) momoが勝っていれば、お姉ちゃんだったのにぃ~~

 

 

そうだったんだ(笑

 

 

知らなかったなぁ~~~~~~~♪

 

 

 

 

 

そんな momoさんの 日曜日の様子はヒトツ下記事にて→

私が、momoさん育児に疲れ果てた様子を

見かねた、マイ母&マイ妹が momoを1日 お預かりしてくれた~

っていう お話し(笑)です。