https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

300ピースは出来るのか?できないのか?

我が家の子供たちは 小さい頃から

母のお仕事の関係で 朝から晩まで保育園生活でした。

でも 保育園の先生に恵まれて、

むしろ 私が育てるよりも、先生たちと1日の大半を過ごしたことで、

子供達は、それぞれ伸びたんだと 思っています。

 

そんな 保育園生活もこの春 終わりになり、

母的に 保育園ロス症候群になっていたのですが。。。。

なんと!

この春から小学校に付随する 学童保育が、

sakura&momoの通ていた保育園が運営する事になったのです。

 

おかげで、保育園の先生も数人、小学校の学童保育へやってきてくれました。

この夏も、保育園でお世話になった先生が追加で

学童へ移動してきて、

母も、momoも心強い♪

 

保育園の先生と、

もう卒園して6年も経っている 兄sakuraの話をしたりもするので、

母子ともに 癒されます。

 

 

本当 一人じゃ 育児って無理ですから~~

特に私は(笑)

 

さて そんな学童保育で、最近 流行っているのが

パズル この夏休みも 

大作を友人たちと完成させて、

写真を撮ってもらい、大喜びのmomo(6)でした。

 

 

そんな ブーム中のmomoに 

ホームステイから戻って来た兄からの お土産の一つに

300ピースのパズルがありました。

 

 

sakura(12)と ホストのEVAN(14)が

本当に何もすることが無いときに、二人で 黙々と 作成したパズルだそうです。

 

 

負けず嫌いなmomo

もちろん 売られた喧嘩は買います!(あ、売られてないけど)

 

 

20170911092813230.jpg

とりあえず 広げてみたんですけど。。。。

 

6歳には無理じゃないか?と

母は心で叫ぶも。

そんな 母の声は 絶対に聞かないmomoですので、

少し 放置してます。

 

それにしても パズル 場所を取る、取る。

 

 

 

なかなか 完成しないので、

置き場所に困る!

 

 

20170911092818cac.jpg

 

 

いったい

いつ頃出来上がるのかな~~。

 

いつ 片付けられるのかな~~~。

 

 

そんなわけで、

夜中に こっそりと 少しずつ手を出してしまう 母なのでした。

 

 

 

おしまい。