おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

肌が上から下まで 荒れ荒れなんです。

sakuraの吹奏楽部のホール練習があった日曜に

夕方お迎えに行ったら、

一瞬にして、車内が 臭くなったんです。

「なに? なにこのにおいは?」という 母の大絶叫。

原因は、ローファーを脱いだ

sakura(12)の靴下の臭いでした。

くぅ~~~~~~ 思春期男子 臭すぎます!!

安いローファーだから 通気性も悪いし、

1日中のホール練習で 冷や汗&脂汗もかいたのでしょうが、

それにしても

臭い

あわてて 車の窓を全開にした 母なのでした。

そうそう、思春期と いえば。。。。

今年の卒業式&入学式の写真までは、 ほっぺツルツルだったsakuraですが、

中学校に入学したとたん、

ほっぺに ニキビができ始めました。

当初は こちらの製品を使っておりました。

akune.jpg

一般ドラッグで買えるし、

コストも安かったし、

それなりに ニキビも悪化しなかったので

十分かな~って 思っておりました。

が、しかし

洗顔料も持参したのですが、

1か月に およぶ アメリカホームステイから帰国した

sakuraのニキビが 悪化(涙)

原因は、

・2日に1回しか シャワーが出来なかった事

・食事に野菜がほとんど出なかった事

・いつも外で活動していた事(日焼けもすごい)

もともと

アトピーっ子なので、

上記の理由から、 ニキビもすごければ、

腕や足の アトピーで ボッコボコのガッサガッサ。

さらには、1か月の間

ステイ先か?

前後泊した ホテルでか?

それとも 自宅でか??

おみず虫ちゃんにも 感染しているようなのです。

文字通り

頭の先から つま先まで  皮膚がボロボロ。

いつもどこかから 出血してます。

こんなに皮膚が悪化したの 1歳ぐらい以来じゃないかなぁ~。

アトピーが発覚するまで、ボロボロだったので sakura)

思春期&ホームステイのダブルパンチで、

毎日 お風呂の時に 沁みて ひぃひぃ~~言ってます。

かわいそうに。

皮膚科に行きたいけど、

忙しすぎて、その時間もない。。。という。

とりあえず、9月の三連休後まで 現状維持を心がけるしか

ありません。

流石の、おしゃれに気にしない sakuraも

気になり始めたようで、、、

母にある事を言って来ました。

その内容は ヒトツ下限定記事にて!!!!!

それでは、また 明日