おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

sakura アメリカより帰国しました!

大切な うちの息子が 帰国致しました!!

8/19(土) PM10:00

新潟駅の改札から 1か月ぶりに 現れたsakura(12)は日焼けして

少し背も伸びて、手足が長くなって、そして、、、

関西弁になっていました(笑)

なんでも 出国&帰国の際の バディが

大阪人だったとの事で、伝染したそうです。

さすがsakura順応がよいですね。

帰宅後 深夜ではありましたが、日本での最初の夕食を食べ、

アメリカのでの 様子を話してくれました。

聞きたい事は 山積みでしたが、とりあえず sakuraが話すことを聞きました。

・ホームシックになったこと

・ついて5日目で 頭が日本語から英語に切り替わった事

・アメリカでは、家畜の羊を犬と一緒に世話するのがsakuraの仕事だった事

・乗馬した事

・ゴルフした事

・遊園地に行った事

・プールに行った事

エリー湖へ何度も釣りに行った事

・ホストマバザーの職場の 高校の科学室へ入った事

・図書館へ行った事

・アレルギーが出た事

・ごはんがあきた事

・シャワーは二日に1回しか入れなかった事

・水が卵臭かった事

などなどなどなど

苦しい事も悲しい事もあったけど、

また 行きたい!

そうです。

時差ぼけで、今朝は4時起き、頭もフラフラで、

夏休みの宿題も 終わっていないけれど、

今日は早速 部活へ出かけて行きました。

まるで、おとといの事が 夢だったかのように。。。。

日本の現実に引き戻されて、少しかわいそうな気もしますが、

sakuraなら やってくれる事でしょう。 

一つ下に、少しだけですが、

アメリカでの様子を掲載しました。

これまで 沢山の方々から 応援を受け、

アメリカへ行く事ができた sakuraの様子です。

どうぞ 見てあげて下さい。

まだまだ スーツケースも 戻って来ていないので、

細々な作業が 残っていますが、

取り急ぎ、帰国の ご報告まで!!!

これまでの sakuraの事を応援して下さった皆様に

感謝の意をこめて!!

201708210837131c9.jpg

帰国後最初の夕食です。

PM11:00です(笑)

とりあえず、ありもので、夫が 腕によりをかけて作りました。

だけど、あまり食べられなかったsakura

翌日 がっつり食べてました(笑)

日本に帰ったら、一番食べたかったものは お寿司だったそうです。

翌日の 日曜日は 夫が握ったお寿司を食べました。

今日は 夜 祖母宅で、手巻き寿司の予定です。

ビバ!寿司!!