おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

できる子?

お盆休みに入りました~。

今年は カレンダーが良いのかな?

5連休です。

あれして これして と 考えてはいますが、

今年もやっぱり 割と静かに過ごすと思います(笑)

今年は 散財したしね!!!!!

さて、こんな 本を読みました。

20170810091848b62.jpg

できる子にする「賢母の力」

いや~~ 何読んでるのよ!! って ちょっと 自分自身が恥ずかしいのですが(笑)

本の内容は、偏差値を上げる裏ワザが書いてある!!

訳はなく。

子供、いや、人間の勉強したい気持ちとは どのようにして

起こるのか?を 元塾講師の方が書かれています。

お勧めされて 読んだ本なのですが、

私も sakura&momoの偏差値を上げたいために読んだわけではなく、

彼らの 「やる気」を 壊わないように、するには

親は、何を やらないべきか?

それが知りたくて 読みました。

勉強って やりたいと思わなけば、

机に向かっても 無意味なんです。

頭の中が ピカピカと輝くように 勉強すると、

身になる。

そんな お話しが書かれてありました。

ついつい、夏休み

「宿題したの??」と 毎日 子供達に言ってしまいますが、

残り半分の夏休みです。

親子笑顔で 楽しい時間を過ごしたい~と 思います。

是非読んでみて下さい♪

それでは、また